プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅ればせながらスマホ購入を検討している者です。
ラジオサーバーの具合が良くないので、
この際スマホで録音して聞こうかとおもったのがきっかけです。

radikoとradikaが使える機種はないかとドコモショップできくと
アプリ提供元にきかないとわからないので
ドコモショップではわかりかねるとの返答をもらい
困ってしまいました。

あくまでiPhoneでなく、docomoで探したいのですが、
どなたか条件にかなう機種をお使いの方がいましたら、
品番を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 参考:

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
と言うのも有りますが、設定は結構面倒なようです。

尚、無料版では1番組しか録音できない様ですが、有料版(105円)では、
制限が無く成っている様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
radikoのスペルミスかと今まで思っていました。
調べてみることにします。

お礼日時:2012/11/04 11:52

ドコモですが、


radikoは使えますが、radikaは使えません

理由は単純に、radikoはAndroid端末用のアプリを
提供されてますが、radikaは提供してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
docomoのスマホはAndroidしかないようですね。
聞くラジオはほとんど深夜の番組を録音したものなので、
radikaが使えないならわざわざスマホにしなくてもいいかなと思いました。

お二方、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 07:43

radikoはどの機種を選んでも使えるのでは?


radikoのホームページを見ても対応機種一覧の様なものは見当たりませんから

radikaはWindows用のソフトですからどの機種を選んでも使えないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
windowsケータイならradikaも使えるかも...と思いましたが、
それ自体どういうものなのか、よくわかっていません...

お礼日時:2012/11/03 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!