プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファロー、DVSM-PC58U2V、ポータブルがパソコンに接続してもランプがチカチカ付き電源が入っているのに動きません。
メーカー等からダウンロードするか?何か操作すれば使えるようになるのでしょうか?。
解る方が居たらどなたか教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

接続方法や、OSを記入しましょう。


バスパワーを使って電源供給するタイプの機種なので、
おそらく、USBハブから接続しているのではないでしょうか。
USBはPCに直づけしてください。または、ハブに電源を接続
するタイプを使用してください。

この回答への補足

すみませんでした。
パソコンはWindowsXPで直接パソコンにUSB接続しています。
画面上にもマイコンピューターにもそれらしい表示も見つからない状態です。

補足日時:2012/11/03 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/04 23:30

最初からそうなのか、使えてたのにある時からそうなったのか、などの状況説明も。



これなら電力不足ですから取説に書かれてるはずの方法で補強しましょう。

バッファロー製品のページ
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/po …
>一部の電力供給の弱いパソコンに接続したときに、電力不足を一目で分かりやすく
>伝える「お知らせLED」を搭載。(途中略)
>万が一電力不足時にはお知らせLEDが赤色に点滅/点灯します。

この回答への補足

説明不足ですみません。
最初に接続した時にインターネットに接続しますか?という文字が出てたのですが操作を間違えて消してしまいました。
それ以来緑のランプが付きDVDドライブの作動音がする以外に反応がありません。
ランプは説明書に有る通り緑のランプが点灯しているだけで赤のランプは点灯していません。
パソコンの事はよく解らないのですが他に何か必要な事が有れば教えて頂けますか?
何度も回答して頂き有り難うございます。

補足日時:2012/11/03 13:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/04 23:30

単純に「外してpcを再起動」ってやってみました?



これで治る時は多いんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も初心者の質問に回答して頂き有り難うございました。
おかげで正常に作動しました。
これで安心して使えます。

お礼日時:2012/11/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!