プロが教えるわが家の防犯対策術!

19才女です

私は


駅のホームを歩いてたりすると足をすごく見られたりします
でも、そんなミニスカートなわけでもないのにいろんな男女問わず見てくるのでそれって足が太いって思われてるんでしょうか??



あと顔をガン見されるのが本当に苦痛です


歩いてたり電車に乗る前などものすごくガン見されます。
ホームで待ってる時
電車内でも降りる方を優先するのでドア付近にいる女性が降りてきたんですが笑顔だったのに、
あたしの服を見て真顔の怒ったような顔になりました。


服のセンスが悪いから見てくるんでしょうか

顔がものすごく可愛いわけでもありません鏡見てなんでこんな
変な顔してるんだろうとも思います。
ブスです。

異性の人と付き合ったこともありません



それともアイプチしてるのが原因ですかね・・
アイプチすると目が不自然になるので・・

それで変な顔だなーってガン見してくるんですかね・・

でもそれも変だと思うんです。顔が変な人って逆に悪いから見ないようにしますよね?


ブス過ぎてガン見することってありますか?

自意識過剰などではなくて本当に見られるんです
ガン見の異常さが怖いです


あと服のセンスも悪いです;;
髪も明るいです。

髪が明るいから見てくるんでしょうか
アイプチの目がそんなに変なんでしょうか・・
ブス過ぎてでしょうか・・


意味がわからなくて外に出れなくなりそうです・・

A 回答 (1件)

とても簡単なことなんですけど、悩んでると難しいですね。


それは、全部ご自分が思ってることですよ。

自分のこと、ブスじゃないかって思ってて、
アイプチが変じゃないかな?って気にしてて
服のセンスや髪の色を気にされてるんですね。

そして、人目をものすごく気にされてるんですね。
なにか嫌なことが以前にあったのでしょうか?
それってもったいないですよ。

相手の人ってぜんぜん気にしてないと思いますよ。
目が合ったら笑顔が消えるということですが、
相手が自分だったらどうですか?
「知らない女の子に満面の笑顔向けた自分キモイって思われる!」
そう思ってあわてて笑顔引っ込めませんか??
そんな自分を恥ずかしい!って思ったのでしょうね。
恥ずかしいとき、人は起こったような表情・しぐさになります。
相手も、あなたと同じようにあなたをおそれたのです。
「なにこの人、知らない人にも笑顔でさ」って思われたんじゃないかなって。

人間、お互いにお互いの反応が怖くもあり、興味あるんです。
ある程度は見ますよ、電車に乗ってきた人が
あんまりにただならぬ雰囲気の人だったら怖いですし。
でもそれだけです。

臆病になるのはわかりますけど、
頑張っていろんな人と触れ合ってみてください。
他人は、案外と自分と一緒なんだって納得がいくまでです。
「なーんだ」って拍子抜けしますよ。
そしたらびっくりするほど楽で広い世界が待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

人は変な人を見ると見てしまう癖がありますよね・・
私は多分服のセンスが変だったんだと思います・・

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/11/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!