アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは現在、ある病棟で勤務しながら看護学生をしております。

その学校で、今度救命救急センター(ER)で見学実習があるのですが、『学びたいこと』を具体的に書いてこないと実習させないと言われました。
正直に言うと、わたしは病棟勤務になる前に長くERで勤務していたので聞きたいことはないのです。
初期医療に携わりたかったという理由だけで配属されたのですが・・・。
そして、勤務していたためか色々知っているため、当たり前すぎて何も質問が出てきません。
知らないふりを演じきることも出来ません。
かといって、書かないと実習に行けないので自動的に留年になります。

皆さんなら、どういった質問をしますか?
もし学生の時にERに言ったことがある方は、どういった質問をしましたか?
教えてください、お願い致します。
考えても考えても出てこないのです・・・。

A 回答 (3件)

いま知っていて、質問ができないのであれば


逆にとって「ER」の方が言っていることがあっているかを確かめるような感覚で
知っていることを質問されたらどうですか?知らなふりをするもは大変だと思いますが、この方法はどうでしょうか?
    • good
    • 3

 うーん、モニター等各種ER機器の取り扱い方、人工呼吸器の設定方法、


重症度別のバイタルをとる頻度、医師をコールするタイミングなどいずれも
ご存知ですよね。でも、知っていても、学びたいことを書かなければ
なりませんね。上をめざして頑張ってください。国家試験はすぐやっててきます。
    • good
    • 1

人工呼吸器の回路の洗浄、ガス滅菌とかは誰がやるのですか、また、そこに使われている、フィルターの正しい消毒方法を知っていますか、その辺を書いて見たら、私は前にいた病院では一個4万円のフィルターを正しい管理方法を知らず、一回に一回使い捨てというか、使用してはいけない消毒をしていました、当然壊れちゃうんですけど。

ちゃんと回路作れますか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!