海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。
ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで
ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。
また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて
頂けますか?
私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも
色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて…

(ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。
過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて
いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」
があって…
一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。
因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません…
美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが
それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。
今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI
が私自身の中では有力です。

【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の
意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
(特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。)

※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

今月号の「caf'e-sweets」っていう雑誌の内容が「パーフェクトなチョコレート」で、「人気ショコラティエの新作チョコレートをチェック!」でボンボン・ショコラの断面の写真、他のチョコレート菓子(値段も書いてあります。

)、人気のお店、ショコラティエの紹介もしてるので参考になると思います。
どのお店のもお洒落で美味しそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何だかとても興味をそそられる内容ですね…
早速注文します!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

私はトリュフの方が好きかな・・ただ、プラリネといってもナッツの他に練りこんであるものによって大きく違ってきますし。

お薦めというかレダラッハのチョコがすきです。バレンタインはグッチのチョコにしてますよ~仕事の関係先に送ってますが、パッケージもシックなので皆さんに好評です。
他にお配りしているのはブルックサイドのダークチョコレート・ゴジベリー味。私が好きなので。こちらは成城石井にありますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

グッチのチョコレートなんてあるんですね…
知りませんでした。
レダラッハ、ブルックサイド共に食べたことがありません。
是非食してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

ゴディバはどこでもありますからね

兵庫のエスコヤマはフランスで2年連続優勝したからたべてみたいです 自分がw

銀座のジェルデュランは目新しいかと

デルレイもすきです
    • 0
この回答へのお礼

>ゴディバはどこでもありますからね

そうなんです…
美味しいんですけど(いつでもどこでも手に入るので)ありきたり過ぎて
逆に義理だと思われないかな?と。
進物としてよく使われてますし…

【DelRey】
ステキですよね…

【Joel Durand】
知りませんでした。
Vt.の時期には地方のデパートにも出店してる(してた)のかな…
チョコもパッケージもシンプルで大人っぽいですね。
試してみたいです。

ありがとうございました。

恐らく「ヴァローナ」になると思います。

http://www.scotchshop.jp/hpgen/HPB/entries/206.h …
クーベルチュールにおいては、右に出るチョコはないと思います。
有名パティシェ、チョコケーキ洋菓子店では御用達。
もちろん市販品でも高価ですが、なるほどと思います。
    • 0
この回答へのお礼

【ヴァローナ】
5年程前に一度だけ食べたことがあります。
何だか「大人」な感じがした様な…
まだ3ヶ月あるので久し振りに食べてみようかな。
ご回答ありがとうございました。