プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーバライフでダイエットをしようと思ってます。いろんな方の話を聞いていると、痩せるんだろうな~と想像は出来るのですが、一日2回普通の食事をシェイク&タブレットにするというのがとても不安です。そこで・・・
質問1。たとえ栄養が摂れてもそんなことしても大丈夫なんですか?
質問2。一日1回しか出来ないこともあれば、口にあわずやめることもあり得るかと思いますが、その時かなりリバウンドしますか?リバウンドしない為には一生続ける覚悟がいりますか?
質問3。一回から始めた方があとあとのことを考えればいいのでしょうか?

ハーバライフ愛用者の方に聞いても率直な意見は聞けないかと思いますのでこちらに投稿させていただきました。もともとビジネスが絡むものは信用しておりません(笑)。ダイエットの基本は規則正しい食事と運動だと思ってます。ただ、体重が80キロを越え体脂肪が50%を越えた今、取りあえず体重を減らさないとという思い洗脳されたフリをしてハーバライフを始めようと思ったしだいです。
申し訳ありませんが、ハーバライフでビジネスをしてる方の回答はご遠慮願います。(えらそうなことを言って申し訳ありません。)

A 回答 (4件)

他のダイエット食品はわかりませんが、ハーバライフはビタミンAの過剰摂取になります。

参考URLのHPを見るとビタミンAを過剰摂取するとどんなことになるのか書いてあります。
「食欲不振・吐き気・皮膚の痒み・乾燥・はがれ・脱毛・骨や関節の痛み・手足のはれなどをおこし、妊産婦の場合には胎児の催奇形性が現れたりします。死亡例もあります。」だそうです。

今は見つからなくなっちゃったんですけど、以前あったハーバライフ総合研究サイトというHPには、ハーバライフで本当に髪が抜けちゃったっていう人の体験談もありました。
1日2食をハーバにするとビタミンA過剰摂取で体調が崩れるので、体重が減るんじゃないでしょうか。

参考URL:http://sachi3.fc2web.com/kazyou.html
    • 0
この回答へのお礼

参考ページを見てびっくりしました。ビタミンA過剰摂取に関してはちょこっと聞いたことがあったのですが、ここまでオーバーするとは思いませんでした。一日2回のシェイクでオーバーするのに、ハーバの方は一日何杯でもOK、飲めば飲むほど効果は早く出る。とかなんとか言っておられます。もちろん金儲けの為と想像はついてましたが、尋常じゃないですね。ネットを使う人であればそのくらいの情報は簡単に得られると思うのに・・・。見て見ないふりしてるのかな。なんだかとても腹立たしく思います。これでキッパリやめる決心がつきました。しかしハーバの人たちってなんなんでしょうね。恐ろしいです。ここでそのような議論をするつもりは全くありませんが・・・。教えてくださってほんとによかった。どうもありがとうございました!!

こんばんは。

ハーバライフ・・・懐かしい名前です。
私も以前購入したことがあります(笑)

こればっかりは人それぞれでしょうが、
結論から言って、私にはあのダイエット法は無理でした(^_^;)

1について。
大丈夫かどうかは、医師などの専門家に伺うしかないと思います。
素人の私達が答えられる質問ではないような・・・
ごめんなさい、無責任な回答をしたくないのであえて
そう書きますね。

2について。
十分あり得ると思います。
一応、あの商品には使用途中でも合わないと思った場合は30日以内であれば、
返品可能なはずですから、味試しとして購入されてみてはいかがでしょう?
リバウンドについては、ハーバライフでなくても途中でやめてしまったり、
本当の体質改善(ダイエットはここから始まると思います)をしないまま、
ただ体重を減らすだけという方法をやっていれば、
起こりうる可能性があると思います。

ただ、あれは本当にシェイクと多数のタブレットを飲用するわけですから、
1日1回のまともな食事をしたとしても、
他の2回は「よく噛み、食べ物を味わう」という経験は少ないから、
そういう意味では「食べる」こと自体が恋しくなってしまってリバウンドしてしまう可能性はあります。
そんなことをするよりも、先程書いたように自分自身の今現在の体の状態をよく知って、
自分に合ったダイエット法を見つける方が早いような??(汗)

3について。
「1回」というのは「1日1回」ということですか?
どちらにしても、1度商品を手にしてみればお分かりになるとは思いますが、
タブレットも結構な量になりますよ。
まるで薬漬けのような感覚です
→あくまで「感覚」ですから、
誤解なきようにお願い致します。

あとこれは私の体験ですけれど、
シェイクとタブレット以外に1日2リットル以上の水を飲まなければいけません。
普段2リットルくらいは、軽く水分を摂っているんですが、
いざ「ダイエットの為に摂る」そして、
「シェイクとタブレットしかない生活(といっても、1回だけは食事ができますが)」
の中で2リットルの水分を摂っても、
ただ苦痛なだけでした(^_^;)

自分が失敗したからといって、マイナス意見ばかり書き連ねてしまいましたが、
本当にやる気があって、
「絶対にこれで頑張る!」
「お金がかかっても、絶対に途中で投げ出したりしない!」
「やせるためなら、2リットル以上の水だって平気」

という目標のようなものさえあれば、
1度購入されて試して見られてはいかがですか?^^

長文失礼致しました。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>大丈夫かどうかは、医師などの専門家に伺うしかないと思います。

率直なご意見ありがとうございます。ハーバの皆さんもこのように率直にお話してくださるなら信頼して商品を買うことが出来るんですが、きっと根拠もなく「大丈夫」と言いますね。間違いないです(笑)。これって問題ですよね。

>「よく噛み、食べ物を味わう」という経験は少ないから、 そういう意味では「食べる」こと自体が恋しくなってしまってリバウンドしてしまう可能性はあります。

そう、栄養が摂れてればそれでいいのかっていう話ですよね。やはりあるきっかけで糸が切れて食べまくってしまうという可能性は大かもしれません。

実はもうオークションで購入してしまいました。なんだか、ほんとに後悔しています。貴重な失敗談どうもありがとうございました。

私も試した事があります。

書かれている通りに実行できれば、やせるのかもしれません。
でみ、回答1の方の書いているように、あれだけではがまんできません。
がまんできるのであれば、他の無料の減食ダイエットの方が良いです。

ちなみに、マルチビジネスに興味が無くてハーバーライフの商品が欲しいのでしたら、インターネットオークションで商品だけを安く売っている人から購入すれば良いです。
匿名で住所も氏名も教えないかわりに、品物を受け取ってから代金を送金してください、としている人ならば信用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おなかがすいて糸がきれたように食べまくったり、間食が多くなっちゃったら意味ないですね(笑)。
実はビジネスとか勧誘がわずらわしいので、オークションで一か月分購入してあるんです。まだ商品は届いてないんだけど、ちょっと後悔しています・・・。

経験者ですが、あれでは、おなかが空いて、空いて、継続は、余程、意思の強い人でないと無理と思います。

他でも、いろいろありますが、どれも、50歩100歩ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今まで普通に食べていたのに、いきなり2食をシェイクにするんだからおなかがすくってのは簡単に想像出来ますよね。ハーバライフのMLでその質問をしてみたのですが、おなかはすかないとか2週間もしたら慣れるとか言われました。実際試してないんでよく分からないけど、ウソなのかな~。かと言って慣れるってのも怖いし。ちょっと試すのを考え直しました。早速のご回答ありがとうございました。