アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入して1週間なんですがいきなり500のペットボトルのお茶をこぼしてしまいました。シートにタオルを当てたり水をしゅまして拭いたりしましたが、内部までちゃんと乾くのかなぁと思い凹んでいます。ちゃんと乾かなかったらカビとか点々とシミみたいなのができないか心配です。こうゆう場合どうゆう対処をされていますか?教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

染みにならなかったなら不幸中の幸いです。

あと、コーラやジュースのような砂糖たっぷりのものでなくてよかったですね。しばらくはタオルを敷いてその上に座ってできるだけ吸い取るようにして、タオルにつかなくなったらあとは放置でいいと思います。そのうち自然に乾きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございますm(__)m本当に他の飲み物ではなくてよかったと思っています。今はタオルで吸収したりしています。自然に乾くようでよかったです(^ー^)

お礼日時:2012/11/08 00:45

ドライヤーを当てるくらいなら掃除機を使ってみて下さい。


上に雑巾やタオルなど置いて吸います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mさっそくしてみます!

お礼日時:2012/11/08 08:55

>こうゆう場合どうゆう対処をされていますか?



車には必ず人工皮革のシートカバーを
かけるようにしているので、
基本は、ふき取るだけで中まで
染み込むことなどはあまり心配することはありません。

梅雨時期ならともかく、
それ以外の時期でしたら窓を開けて
風通しをよくしておけば、
中の方までちゃんと乾いてくれると思います。
もちろん、しっかりふき取るのはもちろんですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございますm(__)m安心する言葉をいただきまして感謝します。とりあえずタオルを敷いて乾かし中です。明日乾いてなかったらドライヤーもしようと思っています。

お礼日時:2012/11/08 00:48

見た目でなんともなければ、そのままにします。


シミができれば、布シートクリーナーを
試します

http://www.garageidea.net/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございますm(__)m布シートクリーナーとゆう方法もあるのですね!見た目はなんともない感じですが様子を見て気になるようであれば試してみようかなと思います。

お礼日時:2012/11/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています