プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12~3年ぐらい前になりますが、深夜に「ミステリ-ゾーン」の再放送をやっていました。 私は録画予約をして寝たのですが、後日見てみると野球放送延長のため、後半部分が録画出来ていませんでした。 ストーリーのオチが気になってしかたありません。 ご存知のかた、教えてもらえませんか?

タイトルは覚えていません。 
ストーリーは次のような感じです。

砂漠に不時着した飛行機にひとりだけ生き残った機長。 乗組員は見当たらない。
ひとり助けを待つが、そのうち不思議なことが起こる。
乗組員の幻を見たり、その時代には存在しないはずのジェット機が上空を飛んだりする。
しかも、機長はジェット機がその時代に存在しない事実を知っている。
まだ存在しないものが飛んでいて、さらに存在しない事実を知っている自分。
一体、どういうことなんだ!

ってとこで、ビデオは切れていました。
どんなオチなんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このエピソードは、「キングンナイン号帰還せず」です。

前半のストーリーは、ご記載の通りですが、その後のストーリーは、次の通りです。
機長エンブリーは、現在の病院で目をさまします。新聞で、大戦中の爆撃機キングナイン号が砂漠で発見されたという記事を読んで、ショックで倒れたためにかつぎこまれたのです。
元機長は、この飛行機に健康上の理由で搭乗できなかったために、罪悪感にかられてしたのでした。
精神医は、このケースを興味深いケースと見て、また診察する事を約束しますが、元機長の履いていた靴からは、砂漠の砂が大量にこぼれ落ちた…。彼は、本当に砂漠へと行っていたのだろうか?
という落ちです。
つたない文章で申し訳ありませんが、これでわかりますか?
夢落ちをもういっぺんひっくり返すラストがいかにも「ミステリー・ゾーン」らしい作品でした。
今「ミステリー・ゾーン」はDVDで発売されているので、もしかしたら収録されているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
長年の疑問が解消されてすっきりしました。
なるほど、夢オチだったのですねぇ。
自分なりにいろいろオチを考えてみたのですが、こういう展開は
考え付きませんでした。
DVDで発売されているのですか?
早速、探してみます。

ありがとうございました!