プロが教えるわが家の防犯対策術!

VistaのHome Premium(DELLのデスクトップ)を使っています。
「対話型サービス ダイアログの検出」というウィンドウが表示されて、
「メッセージを表示する」というボタンを押すと「Runtime error」というエラー
表示が出て元の画面に戻り、その後また同じウィンドウが表示されます。
「数分後に通知する」というボタンを押すと一度消えますが、またすぐ
出てきてしまいます。

ウィンドウには、「プログラムがタスクを完了するには、情報または
アクセス許可が必要である可能性があります」と表記されていて、
詳細ボタンをクリックすると、

メッセージのタイトル: Microsoft Visual C + + Runtime Library
プログラムのパス: \Program
Files\CyberLink\MediaSharing\Kernel\DMS\CLMSSever.exe

この問題は、Windowsとの部分的な非互換性が原因で発生しました。
詳細については、プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。

と書いてあります。

以前、PCを立ち上げた時に、このプログラム名で「インターネットに接続しよう
としています」と出たことがあったのですが、ウィルスだと困るのでその時は
許可しませんでした。それ以降このウィンドウが出るようになりました。

これを出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

「対話型サービス」を無効にしてみられてはいかがでしょう。

□サービスを停止させる手順□
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[システムとメンテナンス]-
 [管理ツール]とクリックします。

2.[サービス]をダブルクリックし、サービスウィンドウを開きます。

3.停止させたいサービスの[スタートアップの種類]のところを右クリックして
 [プロパティ]をクリックします。⇒「Interactive Services Detection」を選択。

4.[スタートアップの種類]のプルダウンから、[無効]を選んで
 [OK]をクリックします。
 又は[手動]を選びサービスの状態で「停止」ボタンを押します。
私のPCは、Win7ですが[スタートアップの種類]を手動にし、サービスの状態を「停止」にしています。

「Vistaのサービス一覧と、停止させる方法」
http://vista-faq.org/cat16/cat17/
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂いたやり方で、PCを再起動したらおさまりました!
ありがとうございました!