街中で見かけて「グッときた人」の思い出

車で愛犬(大型)と首都高~安曇野までいきます。

犬と休憩するのにお勧めのSAはありませんか?
お勧めの理由はなんですか?
例えば、ドッグランが広い、散歩できる・・・などなど。

また、高速IC出てもいいので犬と行けるお勧めの観光地はありますか?

個人的に、ドッグラン、外で一緒に食べられるテラス席などがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても楽しそうなHPありがとうございました。
さっそくゆっくり見たいと思います。

お礼日時:2012/11/12 20:34

途中のSAPAのドックラン情報は十分だと思うので、



>また、高速IC出てもいいので犬と行けるお勧めの観光地はありますか?

豊科駅近くのドッグカフェ「ウィズ」
http://www.dog-cafe-with.eev.jp/

・碌山美術館は庭までワンコ可
・国営あずみの公園はワンコ可
http://www.azumino.go.jp/index.php
・安曇野ワイナリーは建物以外ワンコ可で
 テラス席で一緒に食事ができます。
http://www.ch-azumino.com/
・ジェンセン美術館のカフェ「レイヨンヴェール」は
 テラス席ワンコ可
http://www.musee-de-jansem.jp/facilities/cafe.php
・追分の仙寿庵はテラス席ペット可のお蕎麦屋さん
http://r.gnavi.co.jp/n786500/

その他、こちらのサイトに多数
http://hico8613.web.fc2.com/pos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなにたくさんあるのですね~
参考にさせていただきます。
全部行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 21:16

中央道の情報はNEXCOのサイトにあります。


http://www.c-nexco.co.jp/sapa/guide/dogrun.html
談合坂・双葉・諏訪湖・駒ヶ岳 等、渋滞がひどくなければ1時間ごとぐらいに休憩可能です。

下り線のみ 境川・梓川 の利用も可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

NEXCOのHPは見たことがあります。
とても参考になりますよね。
実際に行った事がないので写真ではわかりにくいと思い
質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報