アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月授業で知り合った2つ上の方と、何回か遊びに行っている者です。彼はもう就職先が決まっていて、就活がこれからの私にとって良き相談相手でもあります。今までに3回デートをしました。1回目が動物園→飲み→カラオケオール、2回目が美術館、3回目が日光へドライブ(日帰り)。どのデートも本当に楽しかったですし、彼も紳士的で指一本触れてきませんでした(笑)

しかし、3回目の日光ドライブから帰ってきた後、もともと話には挙がっていたのですが、彼の家で夕飯を作ることになりました。1日運転してもらったのに対する感謝の気持ちもあり、簡単な手料理をふるまい、お酒も飲みました。はじめは私自身も軽く飲んで終電前には帰るつもりだったのですが、彼と一緒にいれることが嬉しくてついつい飲み過ぎてしまいました。酔った勢いで、というのは間違っている気もしますが、私は彼に好意があることを伝えてしまいました。すると、彼も「俺も好きだよ。だけど自分は全国転勤がある会社に就職が決まっていて、転職も頻繁にある。だからこれから就活を始める君とは付き合えない。」と言われてしまいました。さらに「色々とごめんね。」と言いつつも、酔った私をベッドへと運び...後はご想像におまかせします。

私自身信じていた分ショックが大きく、朝を迎える頃には彼への気持ちが冷めてしまいました。なのでほとんどお話もしなかったし、自分の家へ帰ってからも連絡をしていませんでした。

それなのに私が行きたがっていたイルミネーションに誘ってきたり、予定合えばご飯食べに行こうと言ってきたりします。これは私への罪滅ぼしなんですかね?単なる遊び相手として都合がいいからですかね?

趣味とかは合うのでどうしても返事をしてしまう自分がいます。彼が私に本気or本気になってくれることはあるのでしょうか?

長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

>自分は全国転勤がある会社に就職が決まっていて、転職も頻繁にある。

転勤は判るにしても、普通、転職は頻繁に無いでしょ。
職業をコロコロ(偽り)変えながら、多数の女性を騙す結婚詐欺なんですかね?
パイロット、商社マン、外資系、学者、経営者、、、。

>彼が私に本気or本気になってくれることはあるのでしょうか?
先ず無い!と判断しますが、惚れた者の弱みで
会った時(だけでも)甘くされると「相思相愛中」と勘違いします。
昔で言う、波止場~波止場に女がいる渡り鳥野郎の相手になる、ということです。

>これから就活を始める君とは付き合えない。」と言われてしまいました。
セフレならいいよ! みたいな態度ですね。
外で指1本触れなかったからと言って、そんな男、紳士の風上にも置けませんよ。
自宅に来る=H、ok! の浅はかな判断をしただけでしょう。
紳士は、仮に自宅に泊めても指1本触れないものです。
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました(>_<)
転職ではなく転勤の間違いです!

そうですよね。言っていることとやっていることが
違っていますよね。そこに紳士の欠片すらないことに
気がつきました。お答えありがとうございました!

全国転勤が多くて転職も頻繁にあるって意味が不明ですが・・・

まぁ大きい会社に入れば転勤は5年ごとくらいにあるでしょう。で?付き合えない理由とは???
本当に好きであればまだ就職もしていない段階でそんなこと言って付き合えないなんて言う人いないと思いますが?しかも付き合えないといった後にセックスに持ち込むとは・・・

罪滅ぼしなわけないでしょう。単純にやれる相手見つけて2回目に持ち込もうとしてるだけです。
しかも付き合えないと既に宣言済み!このままいけばセフレ確定です!
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました!転職ではなく転勤の間違いでした(>_<)

本当に好きだったらそんなこと言わないですよね。
目が覚めました。彼のことはすっぱり切ることにします!

お答えありがとうございました!

ポイントは彼の頻繁な転勤に合わせて質問者様が付き合って貰えるか?…彼としてはリスクを背負ってでも付き合って欲しいでしょうね。

でも常識的にも質問者様の精神面を考えても普通は付き合いには難色を示すのが普通?…。

価値観は質問者様次第!…。

リスクを背負ってでも付き合いますか?…諦めますか?…。
彼の態度は決まってるので後は質問者様の態度待ち!…でしょうね…。
どうしますか?…。就活優先しますか?…彼を優先しますか?…

都合良過ぎる考え方ですが1つの考え方として…駄目元で彼の職場に彼の捏ねで就活して見たら?…。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

そうですよね(>_<)私次第...
おっしゃる通りです!