プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇日~〇日・・と英語で記載するには?

英語で、〇月〇日~〇月〇日・・と英語で記載するには、どのようになるのでしょうか?

例えば、 2012年1月5日~1012年1月15日

JAN 5、2012~JAN 15、2012

でいいのでしょうか?

正式な書類に記載します

宜しく御願い致します

A 回答 (3件)

正式な書類といっても例えば軍関係であれば月より日が先に来たりします。

またご提示になったショートバージョンをうけつけない場合もありますので、相手に記入に関する規定などがあるかどうか確認なさることをお勧めします。
その上で、ショートバージョンがOKだとした場合でも日本で使われる「~」は使いません。
使うのであれば「-」(半角のハイフォン)です。また同じ月で日付だけ違うので
・5-15 Jan
・Jan 5-15
のどちらも見たことがあります。

これが文字でのdate rangeであるならば
・January 5th through 15th
・From January 5th to January 15th
・From January 5th through January 15th
のどれも見たことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆とても参考になりました!

お礼日時:2012/11/19 02:52

(from Jan 1 to Dec 31, 2012) (from Jan 1 – Dec 31, 2012)



2012 は一回書けば十分です。

月名は Jan. Jan Ja (Dec. Dec D) のように3つの短縮形が用いられます。最初の "." 付きが最も「正式」です。大文字は頭だけにします。"、" ではなく "," を用います。

from は文脈により不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とても参考になりました♪

お礼日時:2012/11/19 02:52

   正式にお書きになる時(例えば何かの招待状の場合)は、下記のような書き方もあります。


from January the Fifth to the Fifteenth, 2012 
    http://eow.alc.co.jp/search?q=FROM+TO&pg=3
    普通でしたら
    from January 5 to 15, 2012
 だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/19 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています