アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4から5に乗り換えたので同期をしているのですがアプリが同期できません。

手順としてはiTuneでiPhone4の同期(バックアップ)をしてから
iPhone5を繋げて同期or復元を試したのですがアプリがiPhone5に入っていませんでした

確認のためiTuneにiPhone4を差しなおしたんですが
【app】のところをみると現在のiPhone4のホーム画面のアプリが並んでいますよね(画像上)
それが【appを同期】にチェックをいれると変わってしまうんです(画像下)

この状態で同期したらホーム画面は画像下になってしまいますよね?

目的は単純にiPhone4のホーム画面と同じ構成で5にアプリを引っ越したいだけなんです

どうしたらいいんでしょうか

「iPhone2台目にappが同期できず困」の質問画像

A 回答 (3件)

iPhone5 設定の、iCloud > ストレージとバックアップ >iCloudバックアップ、の項を見てみてください。



iCloudバックアップがオンになっていると、PC保存のバックアップを戻せません。
オフにしてから、バックアップが戻せるかどうかやってみてください。

また、そこをオフにしても戻せない場合は、iPhone5の設定 > 一般 >リセット >すべての設定をリセット、にて初期化し、初期設定からはじめ、「バックアップから復元する」にて、丸々コピー移行出来るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局アプリの順番とかぐちゃぐちゃになるしかなかったのですが
教えていただいた方法でセーブデータなどは消えることなくなんとか移行できました
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/05 01:20

>同期or復元


一応聞きますが、復元には2種類有るのはご存知ですよね?
この場合、4のバックアップを復元しないと成りません。
質問者さんが行った操作はトップページに有る復元では無いですか?
そのボタンは初期化復元のボタンです。
バックアップから復元はディバイス→iphoneを右クリックで項目が現れます。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

それができないんならあappstoreにて一個一個やってくしか思いつきませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!