アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高調のダストブーツが1年に2回も破れてしまいました…トラストのグレッディーPSコンパクトというメーカーです。

車種は、MC系ワゴンRで純正のショックアブソーバには,ダストブーツは付いていなかったです。

なければないで良いのかも知れませんが、悪路も多い雪国ということもありオイル漏れなども不安です…
ダストブーツを交換する他に補修方法や、対処法があれば教えてください!

A 回答 (1件)

ダストブーツ...破れるね~!

うちのは車高調ではなく、ドラシャのブーツだけど、車検通らなくなるし、
「1~2年程度で敗れるんじゃねーぞ!」とブーツに言いたい。

修理方法は新品交換か防水テープ位でしょうか?
防水テープの前にグリスを注入する必要がありますが、結構高いので業者任せですね。

「そもそも樹脂で作るんじゃねーぞ!」とメーカーにウチの代わりにクレーム入れておいて下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 本当に1年くらいで破れるなよ~ って思いますよね!! ドライブシャフトブーツも破れやすいんでしょうかね(x_x)

防水テープは初耳でした。でも業者依頼ですか…(泣)カーショップなどに相談してみようと思います。

メーカーにクレームしておきます!!