アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たったひとりの最終決戦

絶望への反抗!!残された戦士・悟飯とトランクス

両方ともめちゃくちゃ良い話ですよね!どちらも死んでしまったけど、殺された仲間のために戦うバーダックと未来悟飯はかっこ良すぎるし最後は泣けます。あえて選ぶならどちらが好きですか??

A 回答 (5件)

「フリーザ!俺は貴様が許せねぇぇ!」


と言い わずか戦闘力1万で 53万のフリーザに挑み
デスボールで惑星べジータごと消されたバーダック


あ これアンケートカテですね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!バーダックいいですよね(^^)

確かにアンケートカテにするべきでした(笑)

お礼日時:2012/11/16 00:55

絶望への反抗!!の方です。


バーダックはかっこいいですしキャラとしても魅力的ですが実際にサイヤ人のこれまでの所業を考えるとまじめに暮らしていてサイヤ人に滅ぼされた星の住民などから見ればたとえが悪いかもしれませんがやくざの内部抗争みたいなものですし作中でも悟空とフリーザの会話で
「サイヤ人は罪もないものを殺さなかったとでもいうのか」
「だから滅びた」
と言うセリフ通り滅びたこともある意味仕方なかったかなと思えてしまうので。なので最後までトランクスを守って戦った未来の悟飯の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 03:23

バーダックは惑星カナッサの戦士トオロから受けた幻の拳で 幻覚になやまされてたんだよね


で フリーザが惑星べジータを破壊すること 息子のカカロットがフリーザを倒す事も見えていたんだょ
で それが幻じゃなく現実だと気づきながら死んでゆく…
「カカロットよーー俺のあとを継げぇぇーー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーダックのあとを継いでフリーザを倒す。親子の絆ってすごいですね…。

バーダックも好きだけど、未来悟飯も好きなんですよ。

未来悟飯「俺は死なない!例え俺の肉体は滅んでも、必ず俺の意思を受け継ぐ者が立ち上がり、お前たち人造人間を倒す!」

トランクスに後を任せて、1人で人造人間に戦いを挑み殺されてしまったのは衝撃でした…。

お礼日時:2012/11/16 15:02

隻腕の孫悟飯の話は漫画が原作ですけど


バーダックの話はアニメオリジナルだったのに
原作者が特に気に入ったために
公式設定になったという

ということで、バーダックに1票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バーダックの人気は凄いですね。

お礼日時:2012/11/16 15:04

伏線の増幅、という面から


絶望への反抗!!残された戦士・悟飯とトランクス
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!悟飯とトランクスもいいですよね(^^)

お礼日時:2012/11/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!