人生のプチ美学を教えてください!!

いろいろなアルバイトをしたくて、今度はスナックでバイトをしようと思っています。ただ、私は極端に音痴なので歌わされるとしたら嫌なのです。スナックにカラオケはつきものですか?つきものだとしたら、スタッフが歌わされてしまうことはありますか?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

以前、スナックでバイトしていた者です。

殆どの店は、カラオケは設置してると思います。
お客さんに、リクエストされることもありますし、デュエットしてくださいと言われることも、あります。
断ることも無論できますが、あまり断りすぎても悪いですし・・。
もちろん歌えない曲、知らない曲は仕方ないですけど。
デュエット曲の場合は練習させてもらい、なんとか覚えましたけど。
基本的に客商売なんで、お客さんに楽しんで頂いてなんぼですから。
断れば断られるほど、歌わせたくなるのが人の心理で、どうしても歌わせようとします(経験談)
ただ、音痴でもいいんですよ。(僕も音痴です)
お客サンがそれで、満足できれば。
音痴は武器になりますし、笑いもとれます。
うますぎるのも、問題なんですよ、気分を害する人もみえるので・・。

最初に「顔と性格は自信あるけど音痴ですよ」とボケながらうたえば、ええと思いますよ。
で、どうやったらうまくなりますか?って聞くとご機嫌ですよ。

どうしても、カラオケが嫌ならバーとかにしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか、スナックならカラオケがつきものなんですね。
音痴でもOKと知ってちょっと安心しましたが、本当にヘタッピなので
やっぱりまだ不安が・・・・・。
バーはオシャレなイメージなので憧れます。
何箇所か(スナックもバーも)覗いて見てから決めますね!

以前、スナックで2年程アルバイトをしていたことがあります。

基本的にはやっぱりカラオケはついていると思います。
ですが求人等を見ているとついていないところもあるようです(雰囲気を大事にする為とか理由があるようですが)
お客さんは酔ってくると何故かカラオケをしたがる方が多く、スタッフにも歌って欲しいというお願いをされると思います。
ですがうまくかわす方法もいくつかありますよ!(別の子の方がうまいよ、笑い半分で今風邪気味なんですよ等)
強制ではありませんがやはり接客業なので歌ったほうが印象は良いようです。

うまい、下手ではなく雰囲気を盛り上げる為に歌って欲しい方がほとんどなので・・

一緒に歌ってもらったりしてもいいかもしれませんね。
    • 0