アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7803295.html
でSDメモリーカードをPCに差し込んでも読み込んでくれないことを質問しました。
3件の回答が来ました。

上記のURL先の各回答のお礼で僕は以下の内容のお礼をしたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は3DSのとびだせ どうぶつの森をプレイしていて、プレイ画像を撮影するとSDカードに保存されるのですが、とびだせ どうぶつの森をプレイしてない時にSDカードを抜いてパソコンの筐体に差し込んだんです。
それでマイコンピューターのリムーバブルディスクL:\DCIM\100NIN03に保存されている写真をコピーする形でマイドキュメントに送ってマイピクチャに移動させました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕はブログに「とびだせ どうぶつの森」の記事をブログに画像つきで載せることを考えていました。
ここで質問ですが、「とびだせ どうぶつの森」の記事をブログに画像つきで載せた後、リムーバブルディスクL:\DCIM\100NIN03に保存されている画像(=2GBのSDメモリーカードに保存されている画像のことです)とマイピクチャに保存されている画像をすべて削除して再度「とびだせ どうぶつの森」をプレイするという方法を試した場合、SDメモリーカードに保存された「とびだせ どうぶつの森」をプレイしたデーターは全部消えてしまうかと心配になりました。
プレイデーターは本当に消えてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

PCでうまく読み込めたということですよね?うまくいったようで良かったです。

画像はゲームのセーブデータではないので削除しても問題ないです。
もし不安でしたらSDカードから画像を削除してプレイしてみて下さい。
消えていたらマイピクチャの画像をSDカードにコピーして元に戻せば大丈夫です。
大丈夫でしたらマイピクチャからも削除すればOKです。
マイピクチャを削除したら連動してセーブデータが消えることは100%あませんので大丈夫です。

ただし、セーブデータは消えませんがSDカードから画像を消した場合
撮影した画像は再度撮影するまではDS上で観られなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

>PCでうまく読み込めたということですよね?
:
はい、その通りです。

試してみてわかったのですが、とび森をプレイしてない時にもとから3DS本体の左横に差し込んであるSDメモリーカードを3DS本体から抜いてパソコンの本体(筐体)に差し込んでリムーバブルディスクを開いてプレイ画像をそこから削除する方法が良くわからない感じです。

わざわざリムーバブルディスクから削除しなくても3DS本体で3DSカメラを開いて、そこから削除しても大丈夫でした。
プレイデーターも消えなかったと思います。
ただ1枚ずつ削除がめんどくさかったです。

kikyuuuさんの回答をベストアンサーにします。