アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳会社員です。既婚の男性の方にお伺いします。
ぶっちゃけ同い年の妻 ってどうでしょうか? 

同級生で、学生時代モデルをしていた仲の良い子がいていい感じなのですが、既に○ばさんの域に入り始めており、ストレートに言ってしまうと女性としての魅力はやや落ちています。

一方やはり長い付き合いなので、それも悪くないかな、という部分もあり(でも友達と奥さんは全然違いますからね。)。

年下の後輩の候補(3-5歳下です)に行くべきではないか、正直ちょっと悩んでおります。w

もし差支えなければ、回答者様が同年or年下結婚でしたら、
(1) 同年or年下でよかったこと(メリット)
(2) 同年or年下でよくなかったこと(デメリット)

など、経験談も踏まえて是非お聞かせ頂けると嬉しいです。(女性の方、↑本音すぎて気を悪くされてしまったらごめんなさい!)

A 回答 (3件)

 私の方が6歳年上でしたが、姉弟に見られたことがあります。

シッカリした女性って老けて見えるようですね。「あなたが若そうな格好をしているからだ。年相応の格好をしなさい。」とえらく叱られました。それ以来、ビームスの派手なダウンベストとGパンでは一緒に歩けなくなった。

 今は女房殿も亡くなって自由に派手な格好もしていますが、歳は隠せなくなってます。(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 06:19

私も30歳です。

既婚です。
正直、一緒にいて楽な方がいいですよ。ちなみに私の妻は年上です。
周りよりも若く見える、もしくは若い奥さんの方が男目線ではうれしいですよね。
でも、結婚を考えたら、結婚は基本的に一生一緒に暮らします。生活もあります。
子供が出来ると自然と自分磨きに時間をかけれなくなります。奥さんも働いていたらなおさらです。

ただ、現在30歳で結婚、出産を考えたら早い方がいいです。それは女性の出産のリスクを考えた場合です。
30代後半になると一気にリスクが高くなります。※けして産めない訳ではありません。
そこを外すならまず、結婚を意識したらずっと好きでいれそうな方を選らんだほうがいいですよ。

結婚が決まったら、モデル経験があるほどでしたら、またキレイになりますよ。

ちなみに、若い奥さんのメリットは、見た目。
デメリットは、若さゆえ浮く場合も。保育園目線ですが。

同期のメリットは、気が合う、話が合う。
デメリットは、同じように歳をとる。

ってとこですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。「結婚を意識したらずっと好きでいれそうな方を選らんだほうがいい」、心に染みました。

お礼日時:2012/11/19 00:22

どっちにしても歳を取れば劣化しますよ?(笑)




年下の後輩は25歳~27歳。
まぁ25歳とかまだまだ若々しいからねぇ。

見比べれば一目瞭然でしょう(笑)

自分は6歳下の方と結婚しました。
当時30歳だった私は24歳の女性と付き合った訳ですが当然10年経てば劣化します。

人間、誰しも必ず劣化するんです。

ただし、現在34歳で劣化してしまいましたが、
私は彼女が24歳だった頃を知ってますし、一緒に歳を取って共に歩んできましたから
今の彼女の劣化も受け容れています。

もし24歳の彼女を知らずに、34歳で初めて出会ったら
どうなっていたかは解りません。

しかし質問者様は、外見ばかり気にされるんですね?

長い人生、どっちにしても劣化するんです。
40にもなれば、誰もが若い頃の面影すらなくなるんです。

仮に35歳で結婚して残り3、40年も一緒に居る相手なんですから
相性を一番気にした方がいいと思いますけどねぇ。



>(1) 同年or年下でよかったこと(メリット)

あまり考えたことないですね。

>(2) 同年or年下でよくなかったこと(デメリット)

6歳下なので昔話が合わない。

例えば音楽の話題(懐メロ)でも昔見たアニメの話題でも
良く見たテレビでも、全く合わない(笑)

共通の趣味を持った方がいいですねぇ。

===
年齢よりも長女、次女、末っ子とかも関係あると思いますね。
長女だと年下でもしっかりしてる子が多いので楽です。
年下で末っ子とかだと、色々面倒そうなイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。めちゃ参考になりました。

お礼日時:2012/11/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!