プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジ、BS,CS放送をテレビからHDMIケーブルでつないでSDカードに録画するレコーダーを探しましたが見つかりません。SD録画ができるテレビはでているようですが。一旦DVDやBDに録画し変換する方法はできます。直接SDに録画するレコーダーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

カメラでSDにフルセグ記録するのと、記録の方式が異なるため出来ないんです。


放送のコピー制限使用に適合する「フルセグ画像をSDカード著作権保護を掛け、
相互にムーブ可能な記録とできる」仕様は無かったです。
これが出来ると、D-VHS裏技と同じく「レコーダー間のムーブ」が効くんですけれど。

ワンセグ録画については共通の記録形式となるので、画質が多少異なります。
東芝D-TR1が生産終了となりましたが本体にはSD-XCスロットのみ内蔵で、
「SDにワンセグ録画、USB-HDDにフルセグ録画」可能でした。
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/reco …

パナソニック現行機種では「持ち出し番組の作成」で操作すればBS録画であっても
VGA画質=DVD相当のデータに実時間掛けて変換できます。
レコーダー自身で再生不可能だし、スマートフォンで視るのは、マルチコア必須だったり。
(地デジ録画予約の逐一設定でワンセグ画質を選ぶと、ワンセグ独自番組の録画も可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。やはり無いのですね。

お礼日時:2012/11/19 12:20

そんな製品、需要がないので存在しないでしょ。


誰が考えても売れないとわかる。
防犯カメラの映像を保存するのとは、わけが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!