プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣組のかたの息子の同級生のお兄ちゃんが(結婚しました。)とのことでお赤飯の箱入りを頂きました、普段あまり親しいわけではなく、あくまでご近所の同級生のお宅という感じですが、なんかいただきっぱなしは失礼かと思うし、かといってどうしてよいものか・・・良い知恵を教えてください!

A 回答 (2件)

いただいたお祝いのお返しということでの内祝いです。


隣組だったら、組費から所定のお祝い金を差し上げていることもあります。

そうでなくても、隣近所へお配りをすることはよくありますから
前の方がおっしゃるように『美味しくいただきました』というだけでいいでしょう。

隣組の祝儀不祝儀は自分達がそういう節目になった時にお返しすればいいことですから
あまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

いや別に。



顔を合わせた際に『先日のお赤飯美味しくいただきました。○○さんおめでとうございました。』でいいと思うが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!