プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらスーパーマリオ3の事なのですがよろしくお願い致します。しかも攻略に困っているのは私ではないので、状況を上手くお伝え出来ないかもしれませんが・・・。

私が10年近く前に遊んでいた「マリオ3」のソフトを知人に貸したのですが、どうしても先に勧めなくなって困っているそうです。

・マグマ(?)の池のようなものがある面でお城の中、マグマの池からは火の玉が飛び出してくる面みたいです。

・道順を正しく進まないと迷路になっているのか、いつも同じ場所に戻ってしまう面

この面に心当たりがあって、クリアする道順を知っている方がおられましたら、ぜひクリアの道順を教えてください。私も昔のゲームすぎて忘れてしまってます・・。

知人はどうしても同じ所をグルグルしてしまうらしく、タイムアウトになってしまうそうです。
先に進めなくて、古本屋で攻略本も探したんだけど・・・と言ってます。

どうぞ力を貸してあげてください。お願いします

A 回答 (3件)

ん?スーパーマリオ3ということは最終ステージかな?

もうちょっとだけ情報くださいな^^;;;
私の思ってるスーパーマリオ3はアイテムを入手したり、しっぽマリオがいたりのやつですが・・・。
    • 0

それは道が決まってる道のことです

記憶が愛昧ではっきりとした答えがわからないですが確か一番下の道次に一番上の道次に真中の道とこんな感じでとおるはずです

もしかしたら真中・上・下か真中・下・上の道の順で先に進めるはずです。
もしこれでちがってたら御自分で色々と何通りか試してみて下さい。3回正しい道を進めばいいはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんせ私が現場(?)を見てないもので、詳しい場面が分からなくて・・。

教えてもらった回答を全て試させます。
ありがとうございました。

締め切りはもう少しお待ちくださいね。

#1です。

たぶん、ステージ8の砦のことかな? そういうことだと思っての回答になりますが・・・。

まず、パワーアップしてから、最初から数えて4つ目のドアに入る(パワーアップしてないとレンガが壊せない所にあるドアです)。

どんどん右に進んで8個目のドアに入る(レンガの小部屋的になっていて、ここに落ち込むともう上には上がれない。上がろうとすれば、コインを頭で叩いて蓋をしてしまうから)。

右隣のドアに入る。そのまま右方向へ進んで(屈まないとギザギザがあるよ)、スイッチがあるのでこれを踏む。
このスイッチを踏んだら見えなかったドアが出現。ここに入ればボスの部屋に進める。

こんなんでいいのかな?
ちなみに古本屋には攻略本はもうないかも?・・・と。(私も探した^^;;;)で、取り寄せちゃった^^;
    • 0
この回答へのお礼

本当にお手数お掛けしました。
なんせ本人の証言のみで質問文を書きましたので、詳しい事がわからないのです・・。

でもなんとなくこの砦の面っぽいです。
とにかく試させます。
>ちなみに古本屋には攻略本はもうないかも?・・・と。(私も探した^^;;;)で、取り寄せちゃった^^;
考える事は同じですね~(笑)
やっぱり攻略本はもうないですよね。

ありがとうございました。
とにかくチャレンジです。

締め切りはもう少しおまちください**