プロが教えるわが家の防犯対策術!

服(上)を選ぶときいつも困ってます。

胸は90cmくらいですが、たいていMか9号です。スーツなどは胸のあたりがきつい状態です。

普通の服を選ぶときはどうしたらいいでしょうか?
胸で選ぶとおなかが出てるように見えてしまうし、かといって胸以外で選ぶと胸が強調されたりつぶれたり・・・。

また胸が大きい人はどんな服が似合うのでしょうか?
胸があいた服とかVネックの服、胸のところにフリルがついた服なんかかわいくて着たいんですが、フリルなんかは伸びきっちゃいます・・・
それになんかいやらしくなってしまいます。

以前テレビで「胸は小さい方がなんでも似合う」と言ってたのですが、大きい人はどうしてるのか気になります。
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!私もEなので比較的デカい方です(でも困ってはいません)。



私は逆にデカいのを楽しんでるので、胸を強調した服は第好きです。

・・・というのも、以前、キャミを着た時に「すごい」とか「強調」とかさんざん言われたので、タートルネックですっぽり胸を隠したつもりだったのに、やっぱり「デカい」と言われたので、私は何を着てもデカいんだ~それなら楽しもう!という結論(^_^;)

ただ、柄モノのトップスは絶対着ません。だって模様が胸の部分だけのびて「違う模様」になるから(泣

それに、前ボタンのトップスも着ません。胸部分のボタンとボタンのすき間から「中身」見えちゃうし。

最悪だったのは、Vネックのカーデガンを買った時です。ボタンをとめたら胸に沿ってVが開ききってしまい、「V」が「__」状態に・・・。

また、夏服ならキャミソールよりもベアトップがおすすめです♪キャミの場合、胸がデカいと肩ひもの部分がナナメに広がるけど、ベアトップなら大丈夫。

胸元の開いた服は、ペチャパイだと似合わないので、たとえイヤミといわれても楽しみませんか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

目からウロコです☆☆☆
確かにどうせ何着たってでかいんだから楽しめばいいんですよね。

柄モノ伸びますね~!柄がデブになっちゃいますよね!柄がかわいそうになっちゃいます。
ボタンの隙間から見えますー!
>「V」が「__」状態に・・・。
すっごく分かります!読んでて大爆笑しちゃいました。

以前他の方がキャミに関して質問していたのを拝見したんですが、キャミは胸が小さい人の方が似合うという結論になっていて「やっぱり大きいのはだめかー」と思ったことがありましたね。確かに似合いませんけど(苦笑)

胸元の開いた服って小さいと似合わないんですか!大きい方がイヤミでいやらしくて似合わないと思ってました。

もうイヤミだろうがなんだろうが若くて垂れてない(笑)今のうちに見せつけちゃえ!って感じで楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/16 16:50

#2です。

再びお邪魔します。御礼文を拝見しました。

>胸元の開いた服って小さいと似合わないんですか

これについては、面白いサイトをみつけましたので、ご覧下さい。セレブの整形サイトなんですが・・・

ブリちゃん
http://www.awfulplasticsurgery.com/archives/0002 …

ベッカムの奥さん
http://www.awfulplasticsurgery.com/archives/0002 …

あんなに完璧スタイルぽい人だって苦労して「いじってる」んだから、何もしないでいい私たちは恵まれてますよォ・・・って前向きすぎ(^_^;)?

下の参考URLは、このサイトのトップページです。

参考URL:http://www.awfulplasticsurgery.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ichigoappleさんにはとっても勇気づけられたのでまた書き込みをしていただけてうれしいです!

サイトも拝見しました。やっぱり胸が大きいことはいいことですね☆
豊胸手術までして大きくしたい女性も多いですから、私たちは恵まれてますよね。ちょっと似合わない服があるってだけですし!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/19 16:33

こんにちは。



私も、Iラインや華奢なかわいらしいデザインが似合わなくて、泣く泣く諦めているくちです。

まぁ、胸が大きいと言うのは、チャームポイントでもあるのですよね。
#と、自分に言い聞かせてます。

私は、結構、ハイネックも着ています。ただ、ハイネックでも、ゆったりしたタイプのモノではなく、適度にフィットするデザインのもの(特に胸の下からウエストにかけて)、縦線が強調されるタイプのモノを選んでいます。夏場は、アメリカンスリーブとか。生地が薄くて胸の部分が伸びて目立つものは避けます。
それから、上に着るもので胸元にVラインや縦のラインを作ることが多いかも。
意外と重要なのが、ファウンデーション(お顔に塗るヤツじゃなくて、ブラ等)ですよね。胸が脇に流れたり拡がったりすると、すご~~く太って見えるから。私はSTUDIO FIVEを愛用していますけど(自分に合ったものがいちばんだと思います)...。

それから、シャツを選ぶときは、ウエストシェイプが基本ですが、胸囲がキツキツパツパツだとみっともないので、サイズがちゃんと合っていることを重視しています。
#とにかく最近は細身のデザインが多くて、ほんっっっと、なかなか見つからないんですけど...。(T T)

あとは、既出ですがスクエアネックやVネックで鎖骨が見えるデザインは良いと思います。ただ、胸が開いた服は、屈んだときの様子をチェックして買った方が良いと思います(失敗経験有)。

決定的にダメなのは、ちょっと前に(?)流行ったスモックの様な、胸からストンと落ちるタイプのデザインです。カワイイんですけど、イメージ的にはスキなデザインなんですけど、私が着ると、どっかあーーんと太って見えちゃうから。
やわらかいカットソー素材のフリルも、ちょっと厳しい気がします。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ悩みを持つ方のご意見は本当に貴重です☆

下着には服以上にお金かけてますよ~!垂れないようになにかと必死です(笑)

ハイネックでもきれいに見えるものとそうではないものがあるんですね!今まで値段と見た目だけで選んでました。上の服だからいいやと試着もしないで買っていたので失敗が多くて・・・

胸が開いた服を着ていくと屈めないですねー!!
おさえながら屈んで、イヤミを言われたことがありました。それ以来着ていくものかと思って避けてました(涙)

スモックは私もダメでした。本当にお腹が出て見えて・・・。

ウエストがシェイプしたものや体にフィットしたもの、縦のラインがきれいなものなど大きいからこそきれいに着こなせる服をばっちり着こなしてみたいと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/19 16:29

 最近は胸が小さい人向きの服(胸囲、肩が細い)と、大きい人の服(前に引っ張られることを考えて襟ぐりが大きいなどのつくりを持つ)の両方に分かれているように感じます。

これを間違えずに選択すれば良いのではないかと思います。
 サイズであわせるのではなく、形や素材で選択してください。
ポリウレタンが入っているストレッチ素材のブラウス
カシュクール
襟が横に開いたもの
カーディガンなどやわらかいもの
ウエストがしぼってあるもの
などです。
 胸が小さくて胸の部分にしわがよったり、肩が落ちたりするより見栄えがします。良いスタイルを生かしたファッションをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!こんな質問をしておきながら、最近服を買いに行ってないので知りませんでした。
今度買いに行くときの参考にしたいと思います。

サイズではなく、形や素材・・・なるほど~って関心しまくりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 13:46

私も胸が大きくて困っている人間です(98センチGカップ)。

ちなみにスカートは9号です。

経験上から、胸が大きい人に似合わない服は、

(1)タートルネックなど首もとが詰まっているもの(上半身がもっさりして見える)
(2)リブ編み・ニット系(リブが伸びて太って見える)
(3)フリル系など曲線を思わせるもの(体の丸みを強調する)
(4)ゆったりした服(胸に布を取られてお腹が出て見える)
(5)ブラウス系(ボタンが止まらない…そしてきつそう)
(6)パステルカラーなどの膨張色

反対に似合う服は、

(1)ラインのきれいな服(ウエストシェイプされているもの)
(2)直線を思わせるもの(Vネック、スクエアネック)
(3)エッチにならない程度に体にフィットしたもの
(4)濃い色など膨張色でないもの

だと思います。また、下着もハーフ、3/4カップよりもフルカップを選んだ方がすっきり見えます。

後は自分で(あるいは頼んで)お直ししたりしますねー。大きい胸の人用のブランドがあればいいんですけどね…(今のところ見つかりませんが…)

ちなみに以前悩んだあまり、巨乳アイドルの人への質問コーナーで質問したことがあるのですが、彼女たちの服はインポートだったり特注だったりするようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。以前にも私の質問に答えていただきましたよね?ありがとうございます♪

タートルネック似合わないですか!?1枚で着られるし首もとが寒くないからしょっちゅう着てました!ていうか今も着てます・・・。いわれてみるともっさりしてるような。だからそこまで太ってないのに太ったイメージを持たれるのかな・・・。
リブは伸びますし、ゆったりしたのはおなか出て見えるし、ブラウスもきつそうに見えますよね、ホント。
手にとって見たときと着たときで服の印象が全く違うなんてしょっちゅうですし。

Vネック、いけますか!?購入してみようかなぁ。でも一度Vネックを着ていったら「谷間ができてうらやましい」とか「今日セクシーだね」とかいろいろいわれたんですよね。胸が大きくてそれを特にうれしく思ってない私にとってけっこうショックだったんですよ。
ウエストがシェイプしてるのはいいですよね!おなかが出て見えないですし!

下着はもうすっきり見えるものだったり、服以上にお金をかけてます。大きいから通販くらいしか入手するところがないですけどね。

胸大きい人用ブランド、ほしいですー!
胸が人より大きいだけでお直しだったり特注だったりお金がかかってイヤですよね・・・。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。とっても参考になりました♪またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!