10秒目をつむったら…

クールな男性との接し方を教えて下さい(>_<)
会社に、特に女性、女性の中でも特に私にクールな男性の先輩がいます。
男性同志ではつっこんだり楽しそうに話をしていて、上司にも可愛 がられているようなんですが、女性にはあまり笑顔を見せないポーカーフェイスな気がします。
質問すれば何でも丁寧に答えてくれるし、先輩からも丁寧に教えてくれるときもあります。仕事はバリバリできてプライドも高そうです。
そして私は先輩とは少し対象的で、誰にでも笑顔で接するように心がけています。
仕事はまだ新米で分からないことだらけですが、一生懸命がむしゃらにやってるつもりです。
先輩が完璧主義というか完璧なので、私もちゃんとやらなきゃという思いがあります。
性格が対象的なので、先輩の心が読めません。
笑顔で挨拶しても、男らしい挨拶は返ってきても、笑顔は返ってくることはなく、目線も合わせてくれません。
私に対する笑顔は一度くらいしか見たことが無いです。
私みたいな性格はクールな人には、ウザいのでしょうか。
たまに見せる笑顔が他の女性に向けての時はほんとに羨ましいです。
クールな先輩の笑顔が見たいです。
ふざけあってみたいです。
あまり馴れ馴れしくしたらウザいと思われそうだし、私はクールになるの無理だし、押したらいいのか、引いたらいいのか!?
どなたか、このクール先輩の心を奪う方法を教えて下さい!!
因みに私の外見は、自分でいうのも何ですが、ネットだから正直に言えるのですが、キレイだとよく人に言われる方です(^^;;
体型はデフではないぽっちゃり系で、スタイルもたまに褒められます。
でも、色気でせめることは恥ずかしくてできません。
クールな人の心理や、クールな人の心を掴む方法を知ってる人は教えて下さい!

A 回答 (2件)

クールではないのにクールに見られる率が異常に高い男性もいますよ

私事ですが
付き合う女性にも「私が見た中で一番クールな人でもう感情が無いんじゃないかと思ってたけど、中身はイタリア人だった」系の事を言われまくります、9/10位の割合で言われます

あくまで「そうであった場合」ですが

恥ずかしいんですよ、恋人でもない女性に笑いかけるなんて恥ずかしくて恥ずかしくて
自分を好きでもない(好きじゃない可能性がある)女性になれなれしくするなんて怖くて仕方がないんです

もしそうであった場合は簡単に落ちます、惚れっぽかったりします
でも臆病なので、小さな小さなもので良いですが、好意の確証が得られるまで超絶クールなままです
「この人は自分を受け入れてくれるんだ」と思うまでは何があっても崩れません

ポーカーフェイスは得意です、内心は必死ですが
「このポーカーフェイスを失敗したら死ぬ」とまで思ってポーカーフェイスしますから見わけがつきにくいです

もし行き詰まりを感じた場合には、ギャンブルだと思って、はっきりとした恋愛という形で無くてかまわないので
「あなたの人柄に好意がある」と伝えてみたりするといいかもしれないですね

「受け入れてくれる人なんだ」と思った相手には物凄いです、日ごろ出せない分爆発させます

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

クールな人ご本人の気持ちが知れて嬉しいです!
ありがとうございました!だいぶ安心しました!

基本は押して下さい。

何をやっても大体面倒がるので。
壁を作ります。
異性はタイプが違うので面倒だからです。
クールな人はあまり好みません。何故なら面倒だからです。
あなたの性格は分かりませんが、元気な方が丁度良いです。
が、会話が長いのも面倒なので、初めは空気を読んで下さい。
打ち解けるとふざけあえると思いますが、
手の内が有る程度読めるまではそんな感じでしょう。
頑張って下さい。
クールな人は、実は愛嬌があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
空気を読みながら押してみようと思います!