プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、離婚した女性ですが、どうかお知恵をお貸しください。
子供が小さい時に離婚し、親権、監護権とも元夫に取られました。私の不倫で、相手の弁護士がでっち上げた育児放棄などの理由で離婚の審判を受けました。その最中に、相手男性から棄てられました。実家も力がなくて頼れず、仕事をしながら僅かな収入の中から養育費を払ってきましたが、受け取ってもらえず、その代わり子供に面会の意志を聴いてもらえませんでした。
離婚後一度も会わないまま10年になりましたが、いつかは会えると希望を持ってきましたものの、先日医師から病状について深刻な宣告を受けました。癌ですが、あと半年とのことです。頭が真っ白になりましたが、気持ちの整理をしていますが、子供のことだけが頭を離れません。旅立つ前に一度会いたいと思い、元夫にそのことを伝えましたが、無しのつぶてでし、家に行きましたら会ってもくれません。
不倫で全てを失ってしまいましたが、せめて、一目だけでも娘に会うことはかなわないでしょうか。
もう残り時間も少ないのですが、不倫の報いとあきらめるしかないのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

不倫をしたことは、家族を捨てたことと同じです。

まともに考えていたらそんな行為はできなかったはず。頭の中から一時的にでもすっかり忘れるからできるんです。育児放棄とはでっちあげでもなんでもありません。こう言われても仕方がないのです。

お子さんを捨てたのは貴女です。未だにでっちあげだなどとそのようなことを言っているのは反省の色は全くないということです。これでは会わせられないと言われても仕方がありません。

草葉の陰よりそっと見守るしかないでしょう。ご自身のやってしまったことの報いです。許してほしければお子さんがいつか自分の墓前に会いに来てくれるように祈るだけです。
    • good
    • 4

不倫がバレ 嫁に制裁を受けてるオヤジです



残酷な言い方かもしれませんが 全て自業自得です

癌に冒されているから

余命がないから

子供に会いたい

元旦那にすれば だからどうした?

なら早く死ねばって感じ じゃないですかね

貴女が幼い子供と旦那を棄て不倫相手とSEXしている時 残された子供と旦那の気持ちを考えた事がありますか?

砂を噛む思いで過ごして来たと思いますよ。

逸れを今更 癌になって余命がないから 子供に会わせろって都合が良すぎませんか?

辛口の回答になってしまい申し訳ありません。
これは自省の気持ちを込めて書きました。
    • good
    • 7

余命半年では、有効な手だてはありません。


元夫にどうしても会いたいと言うしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A