アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に一才ゆずが沢山成りました。風呂に入れるだけでなく、今年は一才ゆず酒を作りたく・・・。
ふつうのゆず酒のレシピは見つかるんですが、一才のはヒットしなくて・・・。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

多くの場合、本ゆずも、花柚(一才ゆず)も、「ゆず」と総称で同じ物として扱われます。


ですので、ゆずのレシピでお作りになればいいですよ。
使用するゆずの量は、個数ではなくグラム数で合わせてください。

お庭にゆずがたくさんなるなんて、素敵ですね。
柚子マーマレード(ゆず茶)にしてもおいしいです。
種で自家製化粧水を作ったりも出来ます。
ぜひ活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり済みません。そろそろ黄色になってきたので収穫して作ってみます!
マーマレードも面白そうですが飲兵衛なので、まずは柚子酒を(^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!