プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いていただきありがとうございます。

目がゴロゴロし、かゆくなったのでちょっと擦った後に鏡を見たら、
白目の部分に生卵の白身のような透明のぷるぷるしたものがあります。
試しにティッシュで取るか吸いとろうかとしたりしましたが取れません。

たまに同じゴロゴロ感を感じることがあるのですが、鏡を見たことはなく知らない内にゴロゴロ感はなくなっています。
今日初めてそのゴロゴロ感がある時に鏡を見たので、こんなものが目にあるのがちょっと心配です;

・目がかゆい→こする→涙が出る→違和感があるから鏡を見る→何か見慣れないものがある(現在ココです)
・目の横から寄せてみてもものは黒目に移動はせず、白目に貼りついたまま
・目ヤニの時のような軽いゴロゴロ感
・一時間近く経ちますがまだあります


膜か何かでしょうか?
今まで、視力が悪い以外何もないので心配です。
ちなみに、ゲーム・ケータイはよく触りますがパソコンは用がある時だけなので一週間に1、2日触るぐらいです。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報頂けると助かりますm(__)m
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

正式な名称忘れましたが私も多分同じのになった事があります。


確かアレルギー症状の一種で、白目の膜が膨らんでしまったのです。

触るのは禁物です。眼科行くのが一番良いと思います。

私は目をこすりすぎてなってしまって
初めての症状にビビってとりあえず寝たのですが
次の日まだ違和感はあるもの収まってました。
結局病院にはいかなかったのですが、一時的な症状で
すぐ治ると思います。

でも結構いじっちゃったみたいなので念の為眼科行ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりアレルギー症状の一種なんですね…(><;)
膜が膨らむというのは初めて聞きました。そんなことがあるんですね。
とりあえず気になって仕方ないので触らず早めに眼科に行ってきます。

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 17:13

普通の状態でもありますよ。

目尻側ですよね。
わたしも目が痛かったりかゆかったりした時に気づきました。
もう片方もありませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、目尻側にあります。
やっぱり目が痒い時などに起こるんですね…;
何かあっては心配なので眼科に行ってきたいと思います。

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 17:22

たぶんアレルギーです。


名前は私も忘れましたが。

他の方同様、眼科を受診なされたほうがいいかと。
「心配だからいく」より、「いじってしまうから眼科に行く」と思い込んだほうが気楽になれますね。

もし異物だったりしたら目は弱いので感染症を起こし、最悪のケースもあるかと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアレルギー症状なんですね;
確かに、知らないものを見てしまって病気だったらという心配もあるので眼科に行ってきます。

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 17:19

こんにちは



アレルギーとかあるんですね
できれば眼科で見てもらってください

あまり触ると傷が付きますので
触らないでくださいね

で早めに眼科で見てもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

確かに、数年前にした血液検査で何個かアレルギーにひっかかったりしてます。
気になって仕方ないので、あまり目に触らず眼科に行ってきます。
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!