アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捻挫の時にするサポーターって、寝る時もつけたままがいいのでしょうか?
病院で聞き忘れてしまいました。
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前サポーターをもらいました。


私が医者に言われたのは
「歩く時に心配だったらつけてね。」
でした。
だから夜は基本はつけなくても大丈夫です。
だけど、夜中にトイレに起きた時にフラついてグキッってなるのが心配ならしているといいと思います。

ちなみに私はもらった日にサポーターをひっかけて余計足首を痛めてしまい
それ以降は使いませんでした(汗)

そうならないようにご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで補助具って感じなんですね。
足の状態を見て、外しても大丈夫そうだったら外します!
捻挫ってなめちゃいけませんね……。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/28 21:16

こんにちは



テーピングなどでも寝ているときは
したままのようですので
そのままでかまわないと思いますが
違和感があるようであれば外した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも大丈夫なんですね。
足の状態を見て判断するようにしてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/28 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!