プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします
(10) To address the water problem, the villagers tried to dig a well. They dug, and they dug and they dug. The well stretched 33 feet across and plummeted 170 feet down, with a descending spiral staircase cut into the rock wall. And still they never struck water. Finally, they gave up. The dry hole became a trash pit. The villagers filled it to the rim with, among other things, hundreds of records and letters written on pieces of broken pots―notes that give us a peek into the past. There are woeful letters from father to son ("I am wretched; I am searching for my sight but it is gone") and letters between lifelong friends ("since I was a child until today, I have been with you..."). There are shopping lists ("seek out for me one tunic in exchange for the ring; I will allow you ten days") and promises to do homework ("I will do it! See, I will do it, I will do it!"). Some things never change.

A 回答 (4件)

(10) 水の問題に対処するために、村人は井戸を掘ろうとしました。

彼らは掘って、掘って、掘りまくりました。 井戸は、直径33フィート、深さ170フィートで、下ってゆく螺旋階段を岩壁に刻んでいました。 しかし、彼らが、水脈につきあたることは決してありませんでした。 とうとう、彼らは諦めました。 水の湧かない穴は、ゴミ穴になりました。村人は、その穴を縁まで(ゴミで)埋めました、とりわけ、割れた壺の破片に書かれた、数百の記録や書簡で埋めたのでした ― 我々に過去を垣間見せてくれる書簡でした。 父からの息子への悲しい手紙があります(「私は哀れである; 私は視力を捜し求めていますが、それはなくなりました」)、また、生涯の友人の間の手紙もあります(「子供の頃から今日まで、私はあなたと共にありました ... )。買い物のリストもあります(「指輪と引きかえに私のために1着のチュニック[横を縫いつけた2枚の長方形の布を肩で結び、ウエストでベルトをしたゆったりした内衣]を捜してください; 私は、あなたに10日与えます」)、それから、宿題をするという約束もあります(「私は、それをします! 見ていて下さい。私はそれをします、私はそれをします!」)。 いつの時代にも変わらぬものがある様です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7821028.html
以降の質問への回答は、今晩(11月29日の夜)以降になります。ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

水問題に取り組もうとして、村民は井戸を掘ってみた。

掘って、掘って、掘り続け、井戸の大きさは直径10メートル、深さ52メートルにもなった。螺旋階段が岩場の井戸の下へと降りていた。それでもなお、水に到達せず、最後はとうとう諦めてしまった。
 水のない穴はゴミ捨て場となった。いろいろなものがある中に、井戸の縁まで何百という壊れた土器の破片に書かれた記録や文字--我々が過去を垣間見るような走り書き--でいっぱいにした。父から息子へのひどい手紙もある(おれは不幸な人間だ、自分の視力を求めているが、ダメだ、盲目だ)。生涯の友の間の手紙のやりとりには、「おまえと一緒にやってきたのは、今まで子供だったからだよ」
 ショッピングリストもある。(指輪とチュニックとの交換を求む。10日間の猶予があります。)宿題の約束まである(「ぼく、やるよ! やるったら、やるよ!)決して変らないものもある。
    • 0

水問題に対処するために、村民は井戸を掘ろうとしました。

彼らは掘りました、そして、彼らは掘りました、そして、彼らは掘りました。 井戸は直径33フィートを広げて、下に、下っている螺旋階段を岩壁に切って、170フィート急落しました。 そして、しかし、彼らは水を決してたたきませんでした。 最後に、彼らはやめました。 無産出油井は、ゴミ穴になりました。 とりわけ、過去に我々に覗き見をする壊れた部分に書かれる何百もの記録と手紙で、村民はそれを縁に満たしました。 父からの息子への悲しい手紙があります(「私は哀れです」; 私は視力を捜しています、しかし、それはなくなります」)、そして、生涯の友人の間の手紙∥(「今日までの子供であった時から、私はあなたといました ... )。 購入品目リストがあります(「リングと引きかえに私のために1着のチュニックを捜してください; 私は、10日をあなたに与えます」)、そして、宿題をするという約束∥(「私は、それをします! 確かめてください。私はそれをします、私はそれをします!」)。 若干のものは、決して変わりません。
    • 0

(10) 水問題に対処するために、村民は井戸を掘ろうとしました。彼らは掘りました、そして、彼らは掘りました、そして、彼らは掘りました。井戸は直径33フィートを広げて、下に、下っている螺旋階段を岩壁に切って、170フィート急落しました。そして、しかし、彼らは水を決してたたきませんでした。最後に、彼らはやめました。無産出油井は、ゴミ穴になりました。とりわけ、過去に我々に覗き見をする壊れたpots―メモの部分に書かれる何百もの記録と手紙で、村民はそれを縁に満たしました。父からの息子への悲しい手紙があります(「私は哀れです」;私は視力を捜しています、しかし、それはなくなります」)、そして、生涯の友人の間の手紙∥(「今日までの子供であった時から、私はあなたといました...)。購入品目リストがあります(「リングと引きかえに私のために1着のチュニックを捜してください;私は、10日をあなたに与えます」)、そして、宿題をするという約束∥(「私は、それをします!確かめてください。私はそれをします、私はそれをします!」)。 若干のものは、決して変わりません。

• 0