アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

悩んでも悩んでもどうすれば良いのかわからず質問することにしました。

私は受験を控えた高3女子です。
学校の体育で足を怪我して、通院と松葉杖生活を始めて1ヶ月が経ちましたが、

担当の先生を好きになってしまいました。

年齢は恐らく30過ぎぐらいだと思います。
結婚しているかもわかりません。

寝ても覚めても先生の笑った表情や心配そうな表情が頭から離れず、
診察の時のことを思い出すだけでドキドキしてほっぺが熱くなります。

完治までに(1月いっぱいの予定)アクションを起こそうと思って色々考えたのですが、
どれが良いと思いますか?

またほかに良い案がありましたらお願いします。

(1)試験に近づいてくると通院日を決めるときに
「この日だと来るの大変?」みたいに訊かれると思うので、「大丈夫です、その方が勉強も頑張れると思うので」と言ってみる
(2)診察の後いつも「じゃあ(リハビリを)頑張って!勉強も頑張れ」と言ってくれるのですが、
センターの一番直前の通院の時に「じゃあ頭良くなるように握手してくださいっ」と言ってみる
(3)通院中はなるべく普通にする(顔赤くなってないか心配です)
(4)完治してから手紙を出す
Iお礼の気持ちと、進路の悩みがあって他に頼れる人がいないので相談にのってほしい、という趣旨とメアドを伝える
(それまでの診察の時にも勉強や受験の雑談をしておく)
とりあえず連絡先…!!
II感謝の気持ちを伝えた上で告白する
III大学でもスポーツをする予定で、怪我した時はまた先生に診ていただきたいので転院などがあったら連絡下さい。という程度にしておく

誰かの意見が聞きたいです
回答お願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。

凄いですね、高校受験を控えていながら恋愛の事が離れないなんて・・・
よほど、好きになってしまったんですね。

すみません、あまりにも真直ぐな質問だったので驚いてしまいました。
担当の方は整形外科の先生でしょうか。

私でしたら、IIIでしょうかね・・・^^;自分はあなたの様な積極性には欠ける人間ですので・・。

今はとりあえず、先生の事はおいておいて転院先を聞いておく方が良いのでは
ないかと・・・・・。受験勉強に心配で集中できないですしね。
もう一つ、その先生のご都合もあると思いますしね。

受験頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました