アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、七田チャイルドアカデミー「幼児コース」通ってらっしゃる方、お願いします。
過去の教えてgooに月謝14000円となっていましたが現在も変わらずでしょうか?
また、入会金などは初めにおいくらかかりますか?
月謝に教材費は込みですか?七田の右脳グッズ沢山オークションなどに出ていますが、アレを月謝とは別に色々購入するのでしょうか。もし、別途色々購入するという事であれば、平均月七田にどのくらいかかるものか教えてください。
最後に、「英語コース」もやるとしたらの月謝はどのくらいでしょうか。
うちは生後2ヶ月ですが、お座りも出来ないのに通うのは早いでしょうか・・?どれくらいからが良いでしょうか。(月謝に見合うのは生後なんヶ月位からでしょうか・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が子を9ヶ月から通わせています。

現在5歳です!
月謝は15100円(駐車場代込み)入会金は確か15000円位だったと思います。教材費は込みではありません。でも、年度が変わる時に購入が多いです。七田のプリントが10000円位ですが内容はいいですよ!基本的に月謝以外にかかる費用はだいたい年1回位の集金です。でも、地域によって差もあると思います。詳しい事はお近くのお教室に聞かれた方が良いと思います。生後2ヶ月が早いとは思いません。私は9ヶ月でも遅かったと思った位です。「月謝に見合う」は考えない方がいいと思います。やはり平均的に幼稚園に入ったくらいに「差」がはっきりします。そもそも比べることはしないのが鉄則なんですけどね!
参考になったか分かりませんが七田は早ければ早いほどいいですよ!頑張って下さい。
    • 16
この回答へのお礼

9ヶ月で遅かったと思うなんて、どんな内容か本当に興味深々になってしまいました。
しかし、本当に良い料金ですね。1ヶ月で見ると何とかなりそうですが、年間考えるとものすごい金額です。5歳まで通っていらっしゃるなんて、羨ましいです。お子さんも恵まれていますね。子供の可能性はお金には変えられないと思っても、なかなか・・・。
幼稚園に入ったときの差ってどんな差でしょうか?
良かったらお返事下さい。

ごめんなさい!幼稚園に入った時の差というより成果ですね!物覚えがとても早く幼稚園入園した時にはひらがなカタカナ読み書き出来ました。

七田の教育は「誉めて愛して認める」が大前提なのです。私もその3つは忘れずに我が子に接してきたおかげで親の私が言うのもおかしいのですがとても素直です。お友達を馬鹿にする事なども無く困っている人を助ける事も教えなくても出来ます。近所の方などにもしっかり挨拶も教えなくてもします。教えなくても躾がしっかりと出来る子供が七田っ子は多いですよ。なので幼稚園に入った時にそういった事がはっきり分かります。お勉強ももちろん大切なのですが人としてしっかりした子供になります。七田教育は本当にいいので興味があるのであればお勧めします!
    • 15
この回答へのお礼

お返事有難うございました。興味ますます湧いてきました。お財布と相談といきたいところですが、貯金通帳と相談しないといけないですね。
やっぱり良いですよね。勉強も大事だけれど人間性、大事ですよね。よくわかりました!