プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで質問してよいのか迷いましたが、間違っていたらすいません。

「縁がある人」についてお聞きしたいことがあります。
好きな人と付き合っても、長く続かない場合とかありますよね?これは占い師によると、その人とは縁がなかったと聞いたことがあります。
どんなに相性がよくても、縁がないと続かないものなのでしょうか?
あと縁がある人を調べる方法とかあれば教えてほしいです。できれば占いソフトとかで・・・手軽に調べれるのが一番です。(苦笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

sako77さん、こんにちは。



憶測ですが、おそらく占い師さんのおっしゃる[縁]とは、
その方にしかわからないものだとおもいます。

占いソフトで簡単に・・・というのは、
所詮、占いの程度でしかないような気がします。

[縁]というのは、ほんとうにその人にぴったりのひと、
めぐるべくしてめぐりあった人というような意味で
その占い師さんは、つかわれているのではないかと、自分は思いました。
    • good
    • 0

はじめましてasko77さん。

萬屋と申します。どうぞよろしくお願い致します。
どんなに相性が良くても、縁がないと続かないのか?という事ですね。

まず『縁』という言葉の意味を調べますと、『ゆかり・つながり・結びつき・
関係・関係を持つきっかけ』等々が挙げられます。『縁が無かったね』とは、
『結びつきが弱かったね』とでも訳せばいいのでしょうか。当たり前の事です
よね。『縁』という言葉には占い等が持つ神秘的な意味合いは無いようです。

相性は、確実に存在します。男と女がいえ、人と人が付き合っていくのに必ず
影響する、個人の持つ性情間の大きな作用です。この性情は一生変わらないも
のではなく、時間の推移によって、また環境によって変化していきます。

二人の変化する性情間の関わりが、末永くプラスになる時に最良のご縁となり
ます。もちろん途中でマイナスの関わりになれば、ご縁は切れてしまいます。
肝心なのは、『縁』を自らコントロールしていくという事です。ある程度のマ
イナスな縁も、方法さえわかれば修復していけます。

この『縁』や『性情』と研究し二十年近くなりますが、今でさえこの内容を調
べるのに1時間は必要とします。手軽にソフトでとなれば、占い系サイトでそ
のようなサービスを行っているところもあるようです。しかし貴方がおっしゃ
る通り、占いでしかないと思います。それによって人付き合いを考慮するには
少々お粗末ではないでしょうか?(笑)
    • good
    • 0

はい。


逆に、縁のある人とは、たとえ離婚してもまたよりが戻ったり、
一緒に暮らし始めたりするようになるそうです。
某有名な占い師に、学生時代につきあっていた彼との
結婚運が一番いいから連絡をとってみなさい。と言われて、
もうそのときは彼とは友人のつてでも彼の連絡先はわからず
離ればなれになっている人でしたが、そのちょうど少し前に、
仕事の出先で偶然再会したんです。そのときは、
その後にどうこう、ということはなく、
お互いに連絡先も聞いていないままなのですが、
偶然にも、私の今の職場と、彼の会社の支店が
目と鼻の先にあって、いつでも彼の居場所を聞こうと思えば聞ける状況に今なってます。
もう彼は結婚してるかもしれないけど、
普通、もう会わない、会えない状況にもかかわらず、
縁のある人とはつながりができるもんなんだなーと感じてます。
これでこの先結婚できたらすごいと思いますが。

まあ、縁のない人、とは、いくら好きでもふとした拍子に
一気に冷めたり、お互いに好きで一緒にいたいのに、
いろんな状況があって無理だった・・という人もいたので、
やっぱりそういうのが縁だと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!