アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、一戸建ての建築または購入を検討しています。金額、面積、場所などの条件が厳しいため、なかなか良い物件が見つけられていない状況ですが、気になる土地がありました。

当初考えていた条件の面では、ほぼ問題はないのですが、その土地の地目は原野であり、(原野の宅地建設に問題がないことは調べましたが、)木々が生い茂っており、とても素人が整備できる状態ではありません。

そこで、もし分かる方がいらっしゃれば、整備(住宅を建てても問題が無い程度にする)の費用がどれくらいになるか教えていただけないでしょうか。

その土地について現時点でわかっている情報は以下です。

・土地面積は200坪強
・幅員4m道路(公道)に10m以上接道(道路の終端部分に位置している)
・数十年整備されていない(荒れ放題)
・比較的市街地にあり

情報が十分でなく、一概に回答する事は難しいいことは承知していますので、大体の目安でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

150万以上かかるのでは。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしよろしければ、150万以上と判断された計算方法なども教えていただけないでしょうか。
質問させていただいた土地は、周辺の地価と比べかなり安くなっており、倍の300万以上かかっても、魅力があります。