プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレナのホイールについて

セレナのホイールについて教えてください。
現在はいているノーマルタイヤ&ホイルは
・ハイウェイスター Jパッケージ
・タイヤ 195/60R16
・P.C.D 114.3
・穴数 5
・ハブ径 66
・オフセット +45
・6J
なんですが、スタッドレスを今回購入よていです。そこで出来るだけ安くあげたいので、
・195/65R15  
・114.3
・穴数5
・ハブ径 73
・オフセット+48
・6.5J
の 中古の物を検討しているのですが、問題なくつかえるでしょうか?調べてみたのですが良くわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題はないと思いますが、ホイール幅を6.5Jとするなら、出来れば


インセット(オフセット)は+40mm~+45mmあたりの方が良いと思います。
(ホイール内側の干渉を防ぐ意味で)
同じく、インセットを+48mmで検討するなら、ホイール幅は6Jの方が良いと思います。
(同じくホイール内側の干渉を防ぐ意味で)
ハブ径は66mm以上であればOKです。
    • good
    • 1

現車で、キャリパーとホイールのクリアランスを測定して下さい。



1インチ分以上の余裕があれば、検討の余地もあると思います。
最後は現物合わせしかないですが、、、
    • good
    • 0

そのサイズなら問題ありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!