アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬帰省で多摩地区から神戸へ移動します。

以下の条件を守りたいです。
・青春18きっぷ1回分を使います。
・こちらを出発するのは夜。
・神戸には夕方5時くらいには着きたいです。
・5000円程度なら高速バス、新幹線、特急などに使っていいかなと思います。
・車窓を楽しみたい!雪景色が好き。


こんな自分にルートをおすすめしてください!
ちなみに去年はムーンライトえちごを使いました。

A 回答 (2件)

糸魚川から米原って、意外に雪が少ないうえに


車窓が大したことないので・・・。

「ムーンライト信州」から#1さんのルートで富山
まで行き、高山本線で高山に抜けて、高山-岐阜
で「ひだ10号」を使い、岐阜から快速~新快速で
三宮17:47ってのが楽しいかと。

「ひだ」の高山本線での高速走行が楽しいですし、
このルートだと、関ヶ原を含めて結構雪は多いです。
ちなみに高山-岐阜は自由席で4300円。頑張って
先頭1号車の1番席(普通車指定席です)を押さえ
ればさらに楽しいです(指定席は+710円かと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高山本線は死角でした。
山深いところを走る路線ですごく楽しそうですね。
検討してみます!

お礼日時:2012/12/04 00:36

八王子からムーンライト信州>大糸線>北陸線>米原まわり または湖西線まわり



普通列車のみだと17時に着かないので 接続の悪い所は適宜特急でワープ必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大糸線って乗ったことがないのでぜひ乗ってみたいです。
このルートだと少しサンダーバードにお世話になりそうですね。

お礼日時:2012/12/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!