【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アメーバピグの自分のページのブログなどに自分が考えたお話しを載せようと思ってるんですが

そのお話しの中に犬夜叉の戦いシーンとか少々似させたり封神演技の九尾(だっき)など勝手に、自分の話に出したりなどしてます。

それって、もしかして著作権にひっかかったり、盗作になったりしますか?

A 回答 (1件)

>似せたり


二次創作の部類に入るかどうか。
オリジナルとして発表したら、「似てる」と言われたり、「パクリ?」と言われることもあります。
できたら、参考程度にし、自分なりの表現でしっかり練るといいでしょう。

封神演技自体は問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!