アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在トヨタ86みたいなスポーツカーでハイブリッド車またはアイドリングストップ機能装着車でかつ、減税または免税っていうスポーツカーはありますか?

A 回答 (6件)

スポーツカーの定義自体が人によって違います。



いわゆるスポーツーカー的な物とハイブリッド等のエコカー的な物は相反します。

スポーツ性を強調すれば燃費は最悪ですし、燃費を優先すればまともに走りません。

その融合を試みたのはホンダのCR-Zです。

スポーツカーとしての性能は十分とは言えないかもしれませんが、そのスタイルや雰囲気は十分ですし、今後の試金石になる車だと思います。
    • good
    • 0

思いつくのは、テスラモーターズのテスラ・ロードスター。


テスラ・モデルSでもいけるかも?
    • good
    • 0

「FT86はスポーツカーではない」とは


トヨタ開発者の言ですから
この際、CR-Zでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

スポーツカーかは知らないですが、日産のノート(スーパーチャージャー付き)は、試乗した限りでは面白かったですね。


十分エコですしね。
昔運転が楽しいのがスポーツカーだと思うんで、自分的には、ありです。
    • good
    • 0

今、スポーツカーそのものが絶滅危惧種です。


まぁその辺は個人の判断なのでしょうが、86でさえ、人によっては『スポーツカー』ではなく『スポーティーカー』でしかありません。かくいう私もですが。

とまぁ、そんな話は置いておいて、
・ハイブリッド車
・アイドリングストップ機能付き(MT車は存在しない)
・減税、免税

やっぱCRZがそれに近いんじゃないですか?質問者さんがスポーツカーだと思えるのなら。
    • good
    • 0

少なくともハイブリッド車ではありません



CR-Zを挙げる回答があるかもしれませんが
とても「スポーツカー」とは呼べない代物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!