アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

以前もこのコーナーに質問したのですが、たった2件、うち1件は既婚者で、参考にならなかったので、再度質問します。

私は40代、バツイチになって12年になります。

彼氏や彼女がいない間、休日や祝祭日はどのようにお過ごしですか?
私は決まりきった週末(買い物、家事、スポーツクラブ、たまにお見合い)です。
平日はフルタイムの正規職員ですので、週末はクタクタになっていることも多いです。

何か、人生を楽しむヒントをください。

再婚もしたい、とつくづく本気で思うようになりました。

出会いがあったかたは、どこでどのように出会ったかも教えてください!!!

たくさんの体験談をお待ちしています。

A 回答 (1件)

私は 33歳の バツイチ子持ちです。

離婚して 4年です。

仕事は 月~土で 日曜祭日が休みで 子供がまだ 6歳なので スポーツクラブなどは 出来ず 1週間の 食材の買い物と 子供が どこか行こう、というので 近所の 子供が遊べそな場所に行き 終了です…

あとは 今は 日曜に 歯科に 娘と通っているので それだけで 1日 終わってしまいます…

質問者様同様 決まり切った休日です。

趣味を見つけるか やはり 出会いの場を見つけるしかないですよね。

再婚への気持ちも 私も 同じです。

あと 10年後には 再婚したい、と思います。

それには いきなり結婚はできませんし 焦ります。

ちなみに 出会いは 本当にないですね。

どこかで 良いな、と思う人に出会っても そういう行動にも出れないし 仲良くなること自体が 難しいと思います。

唯一 出会ったのは 接客業の時です。

声を掛けられて、ということがあります。

接客業が一番出会いがあるような気がしますが 進展するのも難しいのも わかりますので 私の回答が あまり参考にならず 申し訳ないです。

でも 私の友人たち、知っている バツイチの人たちは 職場恋愛が 多いようです。

私の周りでは 皆が 職場で 見つけました。

再婚には いたっておりませんが。

あと私の 友人の中には 彼がいなくなると キャバ嬢になる子がいます…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
やはり、回答数が少ないですね。土日祝に投稿したほうが、いろんな意見が聞けそうですね。

お子さんを育児中はなかなか出会いがないかもしれませんが、私の大親友(小1から)が、バツイチで子持ちで働いていたころ、昔の職場の同僚男性と、恋愛ではなく、友達のお母さんの相談に乗ってくれたことがきっかけで交際し、再婚しましたよ。

私の知る範囲内では、私のように子どもを手放した女性よりも、お子さんと一緒のかたのほうが再婚しているかたが多いです。何故かはよくわからないのですが、男性がわざわざ子どもを作って育てなくていいから???ご縁???のようです。

私は悪いことをして手放したのではないのですが、世間の先入観や偏見(子どもは女性が引き取るもの)に悩まされ続けてきました。そろそろ、子どもたちが高校3年になるので、子どもには内緒で(遠いところにいるので)、彼氏か伴侶は欲しいです。