プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就活中の大学生です。

大阪在住で東京の会社を受けているため、交通費が莫大にかかり、覚悟はしていましたが、困っています。

普通に新幹線利用・一回往復で、25000円弱かかります。もちろん学割使用です。あと何回行くかはわかりませんが、もっと安く行く方法はないのでしょうか。

春には青春18切符もありますが、何時間もかけて行くそこまでの時間がありません。新幹線の回数券など考えましたが、なんせ運と力と縁なものなので、期限内にすべて使えるかどうかが微妙で、逆に損をするのでは・・・と思います。

何かよい方法はないでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

「夜行バス」なんてどうでしょうか?


http://www.usj2.com/info/info/bus_usj_tdl.html
大阪・東京間であれば、何社か走ってると思います。「夜行バス」で検索してみてください。

参考URL:http://www.usj2.com/info/info/bus_usj_tdl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスってこんなに安いものがあるのですね!(^^)!

就活は大体がお昼なので、少し着く時間が早すぎるのですが、実は東京-大阪の遠距離恋愛なので、遊びに行く際参考にさせていただきます☆

新たな発見があってよかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 01:54

もし夜間に移動できるなら、夜行バスが比較的安上がりです。


往復1万円ほどですみます。
下記のURLを参考にしてください。
就職活動、がんばってくださいね。

http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010021_1.html
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010191_1.html

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスってこんなに安いものがあるのですね!(^^)!

就活は大体がお昼なので、少し着く時間が早すぎるのですが、実は東京-大阪の遠距離恋愛なので、遊びに行く際参考にさせていただきます☆1万円なんて、新幹線の半額ですよね(~_~)

新たな発見があってよかったです。ありがとうございました!!がんばりますっ。

お礼日時:2004/02/20 01:55

高速バスはどうでしょうか。



新幹線利用より時間はかかりますが安く行けると思います。
このサイトで「大阪府」から「東京都」で選択すると
大阪・東京のターミナル別に便利な路線を見つけることが可能かと思います。

http://www.bus.or.jp/bus/

参考URL:http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスってこんなに安いものがあるのですね!(^^)!

就活は大体がお昼なので、少し着く時間が早すぎるのですが、実は東京-大阪の遠距離恋愛なので、遊びに行く際参考にさせていただきます☆すごくわかりやすいサイトで、お気に入りに入れておきました♪

新たな発見があってよかったです。ありがとうございました!!がんばりますっ。

お礼日時:2004/02/20 01:57

こんばんは。


東京大阪を何度も往復していますが、18きっぷ以外で一番安いのは高速バスです。
片道5000円からあります。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010021_1.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスってこんなに安いものがあるのですね!(^^)!

就活は大体がお昼なので、少し着く時間が早すぎるのですが、実は東京-大阪の遠距離恋愛なので、遊びに行く際参考にさせていただきます☆

新たな発見があってよかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 01:53

#4です。



バスで往復8500円というのもあるようです。
http://www.businesstravel.co.jp/bus/BusFrameSet. …

あと、JRバスなら周遊券を買って、行きは新幹線、帰りは夜行バスといった乗り方もできます。
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount07.cfm

参考URL:http://www.businesstravel.co.jp/bus/BusFrameSet.htm,http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount07.cfm

この回答への補足

周遊きっぷというものを知らなかったので、調べてみたのですが、幅広くて難しいですね・・・

もし、東京ゾーンというものを購入したら、往復新幹線代+新幹線乗車駅までの料金すべて込みで、学割18120円ということでしょうか(ーー;)

補足日時:2004/02/18 23:27
    • good
    • 0

金券ショップで探してみるのは、どうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップまだ、利用した経験がないのですが、
安く手に入るそうですね(^_^)

時間ができたら、行ってみようと思います☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 01:59

飛行機なんてどうでしょうか?



インターネットで割引率の高い特別割引やweb割を利用すると意外と安いですよ
空港までの時間と料金にもよりますが・・・

参考URL:http://www.tampost.com/ticket/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行場実は近いんです。

でもやっぱり直前にならないと予定がわからないので、予定があらかじめ決まっていると、安く早く快適に行けますよね♪

実は東京-大阪の遠距離恋愛なので、遊びに行く際参考にさせていただきます☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 02:01

ふたたび#4です。



飛行機は、一番安い時間帯(早朝)の便でも羽田まで9200円、関空まで10200円かかります。
羽田から東京駅までモノレールとJRを乗りついで600円くらいかかりますし、大阪から関空までも、バスで1000円以上かかりますから、合計すると新幹線と変わらない値段か、かえって高くつきます。
時間的にも、大阪からなら新幹線を使った方が早いでしょう(飛行機だと、早めに空港に行って搭乗手続きなどをしなければなりません)。

バーゲン料金なら、片道8000円ちょっとですが、発売期間が出発より2か月くらい前なので、就職活動のように予定が立てにくい旅行には使えません。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうなんですよね。飛行機も考えたのですが、
着いた空港からの移動でさらにお金がかかって、
結局新幹線と変わらなかったのです。

快適さを考えると、飛行機で行きたいですが・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 02:03

#4です。

(たびたびすみません……。)

昔の周遊券は何度か利用したことがありますが、制度が新しくなってからは、利用したことがないのでよくわかりません。
調べたことはありますが、仕組みが複雑すぎて理解できませんでした。
TISなどで、あなたの具体的な希望を伝えて、試しに金額を計算してもらった方が早いと思います。

参考URL:http://www.tabitetsu.com/syuyu/faq.html
    • good
    • 0

学割は使えないけどJR東海のぷらっとこだま(片道1万円(こだま利用))とかもありますよ。

私の友達も学生で東京-大阪を行ったり来たりしてるので参考までにホームページ見てみてね。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/nana69/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラス1時間なだけで、安く新幹線で行けるなら、
やっぱりぷらっとですね。

HP大変参考になりました♪バスは勝手に夜発だけと
思っていたので、びっくりです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/20 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!