プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3週間の息子をクーハンからコンクリートの所に落としてしまいました。落ちた直後は「あ、あ、」とか言っていましたが眠気の方が強かったみたいで普通に寝てしまいました。2日、3日様子見ましたが吐くとかはありません。今は生後1ヶ月経ちましたが、ミルク飲みながら寝ちゃったり、うとうとしたりします。最近は口からだけでなく、鼻からもミルクを吐いたりします寝てるときに頭か首をよじらせたりします。大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんが書いているように、一刻も早く病院に連れて行ってください。


何事もなかったら、それで良いじゃないですか?
なんかあったら、大変ですよ。

ネットの何の責任もない人の言葉なんて信じちゃいけません。
    • good
    • 1

No2です。


No4様に同意します。
すぐ病院に行って下さい。


>パソコン等で調べてみると、「病院へ行っても、すぐには分からないから様子を見てって医者に言われました」とか書かれていたので様子を見て見ることにしました。

では質問者様は、専門家でもない上に、無責任な他人に、ネット上で、
「大丈夫ですよ」と言わたら、ここで質問もしないでいたということですか?

もし、ネットで 「もしそうなったら、すぐ救急車を呼べ(ネットで調べている余裕など無い)」
とあったらどうするつもりだったのですか?

質問者様は、

【ネット上の 誰が言ったのかもわからない情報】 を信じたということでしょうか。

それに、その内容は質問者様の子供と全く同じ条件に対することだったのでしょうか?
だとしても、子供はそれぞれ違うものです。

>たんこぶや、出血などもありません。

脳内出血(頭蓋骨内)だと、そんなものはできません。
骨にヒビが入っているかもしれませんし。

質問者さまに配偶者の方はいないのでしょうか?
いても話していないのでしょうか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

脳の中に出血していたら、たんこぶやなどは出来ませんよ。



ネットで調べてもあなたの赤ちゃんの頭の中を見ることは出来ません。
あかちゃんは自分で症状を訴えることも出来ません。
こんな大事なことを何故ネットなんかで聞くんですか?

回答への返信はしなくて良いですから、今すぐ医者に連れて行ってください。
それで何ともなければ良いじゃないですか。
    • good
    • 1

なぜ、すぐ医者に行かないの?



大丈夫かどうか判りません。

この回答への補足

救急車を呼ぼうと思いましたがパソコン等で調べてみると「医者にすぐには分からないから様子を見てって言われました」など書かれていたので様子を見て見ることにしました。ただ今になってもう1度調べてみると心配になったので質問させていだだきました。たんこぶや出血などはありません。高さは30~50センチほどです

補足日時:2012/12/10 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン等で調べてみると「すぐには分からないから様子を見てって言われました」て書かれていたので様子を見て見ることにしました

お礼日時:2012/12/10 14:16

専門家でもない上に、無責任な他人に、


「大丈夫ですよ」と言われれば、安心できるのですか?
(手遅れかもしれませんが)

>落ちた直後は「あ、あ、」とか言っていましたが眠気の方が強かったみたいで普通に寝てしまいました。
>今は生後1ヶ月経ちましたが、

質問文からは、その後医者に診せたという記述はありませんが、
そのまま何もしなかったということでしょうか?
だとしたら、一週間放置していたということになりますが。

落下距離はどれくらいですか?
どこをぶつけたのですか?

脳内出血(脳梗塞)でも↑の症状はでます。
後から障害が発生するかもしれません。

今すぐにでも、病院にいくべきだとおもいますが。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

落としちゃってから、すぐ救急車を呼ぼうと思いましたが、パソコン等で調べてみると、「病院へ行っても、すぐには分からないから様子を見てって医者に言われました」とか書かれていたので様子を見て見ることにしました。ただ今になって、もう一度調べてみると、心配になったので、質問させていだだきました。たんこぶや、出血などもありません。

補足日時:2012/12/10 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/10 14:07

読んだ限りは問題なさそうですけど、一度小児科に相談したほうがいいですよ。



まじで。

どのぐらいの高さからですか?
生後3週間だと首もすわってないですよねぇ。
飲みながら寝ちゃうとか、吐くとか、それ自体は普通なことではありますが、
やっぱりちゃんと受診してください。
早いほうがいいです。

この回答への補足

救急車を呼ぼうと思いましたがパソコン等で調べてみると「医者にすぐには分からないから様子を見てって言われました」など書かれていたので様子を見て見ることにしました。ただ今になってもう1度調べてみると心配になったので質問させていだだきました。たんこぶや出血などはありません。高さは30~50センチほどです

補足日時:2012/12/10 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高さは30センチ~50センチですね・・

お礼日時:2012/12/10 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!