プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2週間の新生児の息子の目に直射日光を当ててしまいました。天気がとても良く強めの太陽光でした。窓際で抱っこしていた際にカーテンを閉め忘れ、目に直接強い太陽光を当ててしまい、その後息子は身体をそらせ大きく泣いていました。失明する可能性や視力に問題が出る可能性はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

反射神経は働いているので


一瞬まぶしくてびっくりして泣いたのでは無いでしょうか?
瞬間的に目を閉じているので大丈夫だと思いますよ。
今後は気をつければよいですが
何か変化があったら受診されてくださいね。
    • good
    • 0

本能的に目を閉じるでしょう。


やってしまった事で、将来どうなるなんて悲観しても何にもなりません。
それよりは、これから気をつける事!
    • good
    • 0

そんなことは、ここで言う事では 有りません。


眼科の診察を受けて下さい。
今の時期は、太陽の位置が低いので 予想よりも強いので、照射時間が問題ですね。
何も無いことを 願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!