アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、自分の部屋で友達と電話していたらいきなりパンッ!!と言う音がしました。
かなりでかい音でした。大きな風船が割れた感じの音です。
回りを見渡しましたが、何かが破裂した等といったことはありませんでした。
絶対部屋のなかでなりました。。。
友達も電話越しに、今の音どうしたの!?
って言ってきたので、友達にも確実に聞こえています。
怖くて眠れません。

ラップ音は何かの知らせと聞いたことがありますが、
パンッ!!と言う音はどういう知らせなのでしょうか??
霊感は多分無いです。

誰か教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

一応ですけど、電化製品を調べて回った方がいいかも。


コンデンサの破裂の可能性もありますよ。
そのまま放置して、万が一火事でもあったらコトですから。

電池稼動のものは大丈夫だと思うので、コンセントに刺さっているもののみ調べれば、とりあえずOKかと。

コンデンサの破裂で、音がする事例を検索してみたら以下のようなものが見つかりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5313336.html
    • good
    • 1

 住宅だと材木が乾燥で割れる音はします。



 霊感が無い人には知らせては来ないので大丈夫。

 ラップ音がその後も続くようなら、住宅メーカーか、
 霊媒師を呼ぶのがいいでしょう。

 真面目に答えてます。

 またストーブ前にスプレー缶など置いていませんね?
 爆発しますからご注意ください。

 レンジで何かの調理中でもなかったでしょうか?
 内部で爆発はよくあります。
 
 いずれにしても霊的な物ではないでしょう。
    • good
    • 0

学校行っていますか? 音はあなたの耳で受け取っています。

音は空気の圧縮波が空気を伝搬して伝わるものです。空気がなければ音もありません。空気を圧縮するには、物理的な物が必要になります。問題は、何の音だったか、ということではなく、その音を気にしすぎるあなたの精神状況です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!