アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスは彼とおうちでご飯を食べようと思っています。

メニューを考えているのですが、どういうのがいいでしょうか?

ローストチキンとスープorシチューは作ろうと思っています。

グラタンとかパスタ、または前菜的な物とバケットなど色々考えていますが決まりません。

おうちディナーで検索すると気合が入った素敵な食卓がずらっと出てきますが、2人ともそこまでクリスマスに思い入れが無い上に小食、お酒も苦手なのでゆるい感じでクリスマス気分を味わえたらなーという感じです。

田舎住まいなので洒落た食材の入手も難しいです。

皆様はどんなおうちディナーを作る予定ですか?
アドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

僕+妻+中学生(女の子)です


毎年、何か考えて作っています
一応今年はこんな感じです
メニューは、パスタ1人前 ピザ1人前 唐揚げ(チキン系)1人前 
クレソンのサラダ  ローストビーフ ポトフ 
こんな感じですよ

食べきれる量を作らないともったいないと思ってます
足りない時を考えて、冷凍のポテトを買っておいて、足りなさそうな時は少し足すとOKだと思います
余れば冷凍しておけばOk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人前ずつだと色々楽しめていいですね!
何せ2人も小食で人数分にすると品数が少なくなりそうなので…
とても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/17 08:57

二人のクリスマス良いですよね。


私も今年は彼氏とお家でクリスマスを過ごす予定のものです。

こちらは彩野菜サラダに、シチュー、メインにチキンでラストにいちごを使ったサンタさんを乗せた小さなケーキをと思っています。
質問者様とあまり変わりありませんね(笑)

品数多めに作っちゃいがちなんですが、食べられなくて結局残しちゃったりとかあるので、シチューを多めに作っておかわりできるようにしたいなぁと。
4品とも心を込めて最初から手作りで、プチ豪華なクリスマスを目指してます。

料理で豪華も素敵だけど、ロウソクの灯りで食事したり、ちょっとしたクリスマスの飾りをするだけでも普段と違う感じで雰囲気が出ていいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考えたメニューと似ていますね!
心を込めることが大事ですよね。
ケーキは彼と一緒に手作りする予定なので飾りをプラスしてクリスマス気分を味わおうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/17 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!