プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか?

私は29歳未婚
彼は37歳同じ会社の人
奥さん37歳
彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。

彼と奥さんが離婚することになりました。
私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。

奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。
その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが
実際には何もアクションはありません。

ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて
でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。

つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。
そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで
彼も、いつか刺されるのではないか、
また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。
実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。

私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか
彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。
また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。

でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。
また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって
色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。

奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし
私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。
奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。

彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。

奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。
でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。
私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。

彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。
でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。

こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。
本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。
でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。
奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。
私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。

でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか?

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。
ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

謝るんなら慰謝料300万現金で用意して「申し訳ありませんでした」って謝れよ。


そうする覚悟がなきゃただの自己満足。

あんたの顔殴ったって一銭にもならないし奥さんの人生や傷ついた心は癒されない。
「子供たちが心配?」その片棒担いでるのお前じゃん。何天使ぶっちゃってwww
だったら子供たちを引き取って育ててあげたらぁ?

まあ「こいつはうちの旦那を寝取った」って会社にすべてバラされて、
興信所で調べ上げられてあなたの親にもすべてバラされて、
あなたが会社辞めさせられて無職になって、29歳で崖っぷちだから職も見つからなくて、
実家にも帰ってくるなと言われて、彼に捨てられて(もしくは因果応報・奥さんと同じように浮気されて)
あなたの人生お・し・ま・い♪

それでもいいのならどうぞ自己満足、いいんじゃない?

あなたが謝ったことが逆に不倫を認めたことの証拠材料として録音もしくは録画されて、自爆するのがオチだけど。

いや~、自分に酔いすぎてて頭悪すぎて笑えるー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭の悪い私に、具体的に色々教えてくださってありがとうございます。
天使だなんてとんでもないです。

幸い、私が無職になることはないし、親ももういないのでその辺はどうでもいいのですが
本当に具体的にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 16:25

男は、みんな結婚して10年以上なら、「倦怠期」にはいります。



貴女も同じ。彼がたとえ、あなたと一緒になっても「浮気」はします。

そういうことも考えた方がいい。だいたい、浮気して、結婚している人は少ないです。

それと、「慰謝料」は、「弁護士」を、たのまれたら、1000万円はいくでしょね。

貴女が「どろぼうネコ」をしたのですから、たとえ彼が誘っても、付いていった方が悪い。

いずれにせよ、「浮気」「不倫」は、わが身に帰ってくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きちんと対応していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 17:42

自分が調子に乗って誰かを傷付けたり、また後ろめたい気持ちが残ることをやり過ごした気でいるようなことは、


いつか必ず自分の身に同じように返ってきます。

残念ですが、あなたがしたことは、いつかあなたが誰かにされることです。

自分がされても構わないなら別ですが、客観的に見てかなり可哀想に感じました。

いつまでも若いままの自分だと思わないことです。

そして、あなたと同じような考えを持つあなたよりも若い人たちが、あとからどんどんついて来ますよ。

お相手の男性は、ただ女の体が好きなだけで、
それは年が若ければ若いほどお好きなんでしょう。

ご愁傷様です。
どうか、お幸せに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若さを売りにしていたつもりはありませんがもう若くないことはきちんと自覚します。

彼は確かに私の体型と顔と声がもろ好みだと言ってくれます。

私のぐちゃぐちゃな感情にご回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 17:38

一回だけでいい、一回だけでいいから自分の回答に


補足レスをつけられるようにしてほしい・・・!!

>会社は辞めることになるだろうしお金の大半は元嫁に流れる現実。

>あなたは会社を辞めることになるだろうし~

です。すみませんでした…。
    • good
    • 0

奥さんが提示する額の倍の慰謝料払うのでいいんじゃないですか?



あなたの質問読んでると、「謝るから、彼と幸せになることは許してね★できれば、慰謝料払わずにいたいなー」くらいの気持ちですよね?


不倫を真摯に受け止めているなら、こんなところで質問せず、慰謝料用意してろよって話。

謝罪<慰謝料なのは誰だってわかるよね?

子ども3人もいるんだから、そこまで謝りたいとか言うんだったら、倍の慰謝料払ってせめてもの足しにしてもらいましょう。


あんたなんか殴ったところで、なんの足しにもなんないよ。



むしろ刺されるくらいの覚悟で会うのがいいのでは?

私はきっと刺しますね。

生きたままみじん切り決定!

それくらい憎いですよ。

それくらいの事をあなたはしたんだと自覚して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慰謝料は払うつもりでいます。
そうですね。
お子さんの足しになるならそうしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 17:34

〉私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです



これって彼からの又聞きでしょう?「夫婦関係は冷めていて…」って、不倫男の常套句ですよね。実際には夫婦関係はギクシャクしてたかも知れないけど、彼の奥さんにすれば本気で離婚まで考えてなかったのでは?子供3人もいて離婚なんて簡単にできません。奥さんはなんとか夫婦関係を修復しようとしていた、そんな中で夫の不倫が発覚したという印象を受けます。

蓋を開けてみたら、離婚したかったのは彼だけで、奥さんは離婚に同意してないのでは?



〉彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくてでも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。

彼と話し合ってあなたのお金で奥さんに慰謝料を払うようにしましょう。不倫相手をかばったら奥さんが怒るの当たり前だし、どんな形であれ既婚者と不倫したあなたは加害者だし慰謝料を払うべき。子供3人が片親になるのだから責任は重い。

彼と一緒になりたいみたいだけど、3人も子供がいて不倫するような無責任男性とは幸せになれないと思う。自分の妻子を守れない男性と新しい家庭をつくっても長続きしません。離婚話してたから不倫OKなんて軽すぎます。奥さんが精神的に追い詰められるのは無理もありません。

あなたは反省してるように書いてるけど「夫婦関係は破綻してたから慰謝料払わなくていいですよね?」という文章に見て取れます。本当の意味で浮気された奥さんの辛さをわかってないです。

つべこべ言い訳せず、慰謝料払うべき。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

奥さんが夫婦関係を修復しようとしていたらなんで
「浮気してきていい」とかいえるのでしょうか?
夫婦関係ってそういうものなのですか?

彼の心を取り戻すのになんで毎日彼のことバカ男とか離婚するぞとか彼のことどうしようもねぇ男だなとか言えるのでしょうか?
これは、彼が私と関係をもつ前から日常的に行われていました。

結婚さえしてしまえば、奥さんと言う立場の人は旦那さんにひどい扱いをしてもいいんですか?

私は、慰謝料を払いたくないわけじゃありません。
ただ、どうして彼のこと大事にしないのか理解ができないんです。
本当に彼が奥さんを裏切ってやっぱり好きって気付くってどんだけーって初めは思っていました。
もっと修復方法いくらでもありましたよね?って思うことも事実です。

なんてここで書いたところで、dunedune様には奥さんの考えがわかるわけではないし、
dunedune様の読み取ってくださった印象からご意見いただいていますのに感情的になってしまいました。
ごめんなさい。

奥さんの本当の気持ちを知りたくて謝りたいって思ったのかもしれません。
でも、私は部外者なので奥さんに会うことはしません。

ただ、子供3人を片親にさせる責任は重いって言う言葉はしっかり受け止めて
奥さんから直接慰謝料の請求があったときにきちんと対応していきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 17:25

慰謝料は言われたら即支払えるように用意をしておいて。



>私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。
あ、大丈夫です。おそらくこれはないので。
かれと一緒になれるかどうかも怪しいですし。

>現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。
あなたのことは憎いでしょうが、心を病ませているのは旦那なので
そこはご夫婦でカタをつけられると思います。

>奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。
払いなさいよ。というか、いつか払うことになると思うので
(その旦那がその分肩代わりするほど資産があるとは思えないから)


脳内お花畑のようですが、現実はシビアですよ。あなたたちがくっついたら
慰謝料+養育費の支払いと、会社で外聞が悪くなる旦那。
会社は辞めることになるだろうしお金の大半は元嫁に流れる現実。
自分の子供を恋しがる旦那。(恋しがらないなら人間として欠落してると思うし)
あなたとの間に子供が出来ても「今、あなたの子供はこの子だけ!」とはいかない

現実を突きつけられてから正気に戻るんでしょうかね。
まさか普通の結婚をしたカップルと同じような家庭を作れるわけじゃなし、
双方それも想定しての行為なんでしょうか。どう考えているんですかね。
不倫、だけならまだしも略奪結婚まで考えちゃう人は。
外聞とか気にしないものですか?

少し教えていただけると後学のためになるのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今はとにかく、奥さんから慰謝料請求があったときにきちんと対応していきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 17:30

はじめまして。



家族のある人を好きになって、離婚成立していないいまま結果不倫をしておいて、今更謝りたいと思うなら不倫なんかしませんよ?

ご自分でもわかっているように、ただの偽善者です。

騙しているつもりはないでしょうが質問者さまが奥様に悪いことをしたと言って優しい女性だともし彼が思っているならおめでたいですね。

いるんですよねこういう女性。

<間違った道を踏み出してしまったけどこれはいけないと気づいたので彼とは別れました。
 今更、家庭を壊しておいて言えた義理ではありませんが申し訳ありませんでした。>

百歩譲って上記のようならまだしも、客観的に見ればただの優越感です。

不倫をしておいて奥さんの気持ちを分析して偽善者面して優越感だと認識して下さい。

そんなつもりはないと怒るでしょうが男性にはわからなくても女性から見れば深層心理がよくわかりますから。

今、質問者さまがすべきことは、人の心理分析より自分の行動に覚悟をもって責任を果たすことです。
相手の要求をすべて受け入れ、法的に責任をとってから自己満足して下さい。

夫婦関係が破綻していたからといっても不倫は不倫です。
質問者さまがこの件で関わることは奥様から慰謝料を請求された時だけですから、そのためにも働いて稼いで下さい。

なんだかんだ言っても、今後も彼とお付き合いしていずれ結婚したいのでしょう?

不倫したほうの気持ちなんて奥様には関係ないですし、火に油を注ぎたいのですか?

不倫の代償をくだらない優越意識ではなく、実質的に責任をとるだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
きちんと対応できるように、自分のすべきことをしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 17:07

家庭をぶち壊した一旦は「あなた」なんだから、顔見せた瞬間に刺されますよ。

たぶん。
奥様は旦那の首筋に刃物突きつけるような精神状態ですから、
人の家庭ぶっ壊した『泥棒猫』のあなたなら何の躊躇なくやられるでしょう。
命賭ける覚悟がないなら、変に顔出して偽善者ぶるだけ無駄。

彼が刺されそうだの子供が心配だの…あなたが言っても説得力皆無ですし。

あなたの言う通り、自己満足の偽善でしかありませんね。

いくら請求が来るか知りませんが、その金額をきっちり支払う事でしょう。

謝ってすむなら警察も法律もいりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分でも偽善だと思っていたことをほかの人に言われると私の思い上がりのひどさが浮き彫りになりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 17:05

40代子持ち主婦です。



何となくなのですが、彼が奥様と離婚することになったと言う話しが嘘のような気がします。

1年前に不倫が発覚して、離婚することになったのに、まだ離婚しない(出来ない)。
それに、
>色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。

と、奥様が言っているにも関わらず、彼は別居もしようとしない。
そもそも、不倫によって彼が有責配偶者になっている訳ですから、彼に離婚を決める権利はないし、奥様が、
>私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。

と、言っていたのに、何故離婚することが決定したのでしょうか?

質問者様は、彼と奥様の離婚がなかなか成立しないことに苛立っていらっしゃるのもあいまって、奥様に謝って早く離婚して欲しいのかもしれませんが、彼はきっと奥様とは別れないと思います。

私のこの意見が見当はずれだし、質問者様は彼を信じていらっしゃると言うのならば、ただじっと彼の離婚が成立するのを待つ以外に質問者様に出来ることはないと思います。

長い長い時間、彼を独り占めしようと辛い時間を過ごされたのだと思います。
でも、まだまだ時間がかかりそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の書き方が中途半端で申し訳ありません。

彼は、今別居のための家を探しています。
奥さんから今年中に出て行くように言われています。

奥さんが彼のことがやっぱり好きだと言ったのは1年前の浮気発覚時で
その後、何度も離婚の話し合いがあったようで
今現在は奥さんが離婚したいと言っているようです。
彼には、もう顔も見たくないと言っているようです。

彼のほうが、離婚は一番下の子が小学校に入学したらすることになっていたそうです。
でも、もう奥さんが限界みたいで離婚したいと言っているそうです。

彼は、どうなんだろう。
私は、彼の言葉を信じてきたし、離婚を待っていますが
もう離婚できなかったら、彼が奥さんと子供たちと生きていく決意をしたということなので
それこそ私は何もできないですよね。

とにかく、今は何もしないで待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています