プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からかなり不満に思ってることがあるんですが、近鉄電車の駅員ってかなり態度悪い人多くないですか?それに停車駅にもかなり不満があります。私は、三重のほうからよく難波までの急行などによく乗りますが、ほとんど乗車客がいない駅で止まり、人がたくさんいる所では止まらないなどそんなが多いと思うのですがどうでしょうか?例をあげると八尾駅や近大生が利用する長瀬の駅などどう考えてもおかしくないですか??それに定期の金額もJRなどと比べても通学と通勤定期の値段がとてつもなく差がありませんか?近鉄電車で働いている方は家族全員が電車代がただと聞いたことがあるのですがそうなんですか?だから通勤定期があんなに高くなるんですかね・・・

A 回答 (3件)

こんばんわ


停車駅についてはよくわかりませんが・・・
私は近鉄沿線(京都線)に住みこの間まで近鉄グループで働いていて近鉄電車から出向で来ている方たちと仕事をしていましたが「家族全員が電車代がただ」と言う事はありませんよ
家族用の乗車券は3ヶ月に1回だか半年に1回だかで一家に付き5枚~6枚ほど支給されてるみたいです
けどそれ以外では家族用の切符と言うのは聞いた事ありません
でもたしかに通勤定期に限らず近鉄はお高めですよね~
あと雨の日に弱いものなんとかしていただきたい。
    • good
    • 0

>近鉄電車で働いている方は家族全員が電車代がただと聞いたことがあるのですがそうなんですか?



コレは違います。
優待券は数枚ありますが、なくなったらちゃんと切符を買って乗っています。優待券はどこの鉄道会社でもあると思います。近鉄だけの話ではありません。
    • good
    • 0

ほとんど乗車客がいない・・・>


急行が止まらないとえらいことになる
(赤目口・三本松・室口大野・・・・)

八尾駅はセイブがあるためだと思います。
長瀬は時間帯によるからではまたミトで通過された電車とうのダイヤの関係もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!