プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、自宅の立地条件から光収容になっているので、
今月中にYAHOOのBBに使用と考えています。
分からない点をご教授頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

・YAHOOのプレミアム会員とは別物でしょうか?
(BBに加入すると、プレミアム会員には自動的に入れますか?
 別途、月額280円の料金が発生するのでしょうか?)

・友達の紹介にしたいのですが、その友達はプレミアムにもBBにも
 加入していません。
 プレミアム会員に登録して紹介となるのですか?

・光収容でYAHOOに接続されている方がいらっしゃいましたら、
 どのくらいの速度か教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは 


私はヤフーの26Mで契約していますが・・・

>YAHOOのプレミアム会員とは別物でしょうか?

ヤフーと契約すると(何M契約でも)ヤフーBB会員にはなりますが、プレミアムとは別です。anpon-tanさんの仰るとおり、プレミアム会員になるにはたしか月額280円位かかりました。
一応私もプレミアム会員にはなっていますが、ヤフーオークションに参加できる以外のメリットは知りません(恥(T_T))

後の質問ですが、光収容とヤフーは別物なので、ヤフーに入るのでしたら収容変えの工事をしなければいけません。(今月いっぱいは収容変え代8100円をヤフーが出してくれるキャンペーンをやってます)

つまり、光収容を使ったヤフーとの契約はできないと私は理解してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
光になると、月額も高額になるので、キャンペーン中に
YAHOOにしようと考えております。
(YAHOOとはADSLの契約にするつもりです。)
やはりBBとプレミアムは別物なんですね。

お礼日時:2004/02/20 10:59

>現状はよく把握しております。


>フレッツは断念いたしました。

ここで言うフレッツとは、、フレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツのどれなのでしょう?

>ADSLを導入する場合は、伝送損失の問題から、
>どのくらい速度がでるかはわからないと言うことで、
>実際につなげてみようと思っております。
>現時の住宅までには、途中まで光が通っているよう
>なので、そのアキ部分を使用すると
>Bフレッツでは繋がるようです。ご回答ありがとうございました。

すいません。揚げ足を取るようで。Bフレッツとは、光ファイバーを利用したインターネットです。
これは、電話局から、線が延びていますが、通常の電話回線と、別回線で、電柱に這わせてあります。
あなたの場合の、光とは、通常の電話回線の一部に、光ファイバーが使用されていると言う事です。
ですから、あなたの場合、収容替えをすれば、ADSLを利用出来るという事です。
ですから、質問文を読む限り、私を含めて、他の方も「勘違いしているのでは?」と思っていると思います。
ですから、

>光収容でYAHOOに接続されている方がいらっしゃ
>いましたら、どのくらいの速度か教えて頂けないでしょうか?

の人は、いません。
書くなら、
「光収容から、収容替えした方で、YAHOOに接続されて~」になります。
すいません。せめるつもりはありませんが、言葉のだけのやり取りの為、肝心な所が間違っていると、回答者は、とても困ります。今後の参考にして下さい。

あと、紹介キャンペーンの方は、確証は無いですが、YAHOO!BBの利用者では無くても、ヤフーIDを持っていれば、対象になるようです。
絶対的な事は、電話で確認して下さい。

あと、プレミアム会員とは、簡単に言うと、ヤフーオークションの参加料(280円)だと思って下さい。
Y!BBユーザーでも、これは、別口に入る必要があります。

あと、収容替え後のスピードですが、一概に言えません。基本は、あなたの言われるように、損失&局からの距離です。
でも、収容替えするような地域は、局から遠い場合が多いので、あまり速い話は、聞きません。
    • good
    • 0

●Yahoo!BBとプレミアム会員(月額280円)は別です。

Yahooショッピングやオークションを利用する場合にクレジットカード番号を登録してプレミアム会員になる必要があります。
●Yahoo!BBの紹介者がYahoo!BBユーザーやプレミアム会員である必要はありません。日本国内に在住で18歳以上の方ならOKです。
●現在光収容でメタル(銅線)に収容替えした場合(あくまでもメタル回線が残っていた場合)ですが、私の場合は収容替えによる影響は全くありませんでした。他にも要因はありますがスピードは主にNTT局舎からの距離に依存します。
下記はNTT西日本の直線距離を調べるサイトです。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_suppor …
    • good
    • 0

残酷ですが、現状あなたは、Y!BBは、おろか、すべてのADSLは、接続出来ません。


例外的に、古い銅線が残っている場合のみ、チャレンジ出来ます。
でも、古い銅線が残っていて、仮に、ADSLが利用出来ても、スピード等、満足いかない場合が多いです。
光(Bフレッツ)が高くて、選択肢に無い場合は、ケーブルテレビインターネットのように、ADSLに比較的近い料金設定をしている所も多いので、そちらも、選択肢にいれてみてはどうでしょうか?

あと、参考までに、電話線の光収容ですが、これは、既存の電話線の一部が、光化されていると言う事です。
Bフレッツのような光ファイバーインターネットとは、別物ですので、勘違いなされる方は多いです。
光ファイバーインターネットは、電話回線を使いません。
全く別の線を、電柱から、新たに屋内に引き入れると、お考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状はよく把握しております。
フレッツは断念いたしました。
ADSLを導入する場合は、伝送損失の問題から、
どのくらい速度がでるかはわからないと言うことで、
実際につなげてみようと思っております。
現時の住宅までには、途中まで光が通っているようなので、そのアキ部分を使用するとBフレッツでは繋がるようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 11:42

光収容は光ファイバーでの超高速回線のことですよね?YAHOOは既存の電話線を使ったADSLしかやっていませんので、#2の回答のように無いものと思います。



>友人はBBではないので、やはりプレミアム会員になって 紹介になるのでしょうか
御友人がyahooBBでなければ紹介キャンペーンはできません。BBに入会している人が友人に「このBBは良いですよ。一緒に入りませんか?」と紹介するものですので、入ってない人が紹介するというのは意味がわからなくなりますね。(笑)

プレミアム会員というのはヤフーの便利なサービスを使うためのもので、別段ヤフーに入会してなくてもできます。
BBはヤフーのインターネット回線を使うもので、オマケとしてプレミアムで使えた「メール容量が増える」と「ホームページ容量が増える」が使えるだけです。プレミアムとは全く別の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下記サイトでは、BBに加入していない友達からも、
紹介になるようなのですがよく分からなくて質問させていただきました。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/fu …

やっぱり無理なんですかねぇ。。。

お礼日時:2004/02/20 11:34

私はBBですがプレミアム会員ではありません。

ヤフーオークションなどはわざわざプレミアムに入会しなければなりませんでした。
http://premium.yahoo.co.jp/promo/index.html

紹介キャンペーンはプレミアムは関係なかったと思います。友人がBBならばメールなどで紹介してもらいましょう。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
BBとプレミアムは別物なんですね。
友人はBBではないので、やはりプレミアム会員になって
紹介になるのでしょうか?

お礼日時:2004/02/20 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!