プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年間付き合った婚約者がいます。ずっと浮気を繰り返したり、普段からの言動や行動をみても単なる浮気癖のあるわがままな彼女だと思ってきました。最近、彼女から別れを切り出されました。

原因は彼女の浮気ですが、今までと違い今回は好きで好きでどうしようもないと。

ある日、突然別れを切り出されました。
その別れに至るまでの最近の彼女の言動や行動を順を追って書き記します。
どなたか的確なご意見をお願いします。もう自分が耐えられません。
長い文章になりますが、宜しくお願い致します。

(1)彼女は風俗店で勤務をしていました。そこの客にアドレスを渡され交際がスタートしたそうです。

(2)ここ3ヶ月、僕に嘘をついてほぼ毎日浮気相手と会っていました。もちろんセックスも。

(3)付き合って8年、そのうち2年同棲していますが、別れを切り出されてから2ヶ月経っても家にいます。それとなく聞くと「いい思い出を作って家を出たい」と。

(4)浮気相手とのメールで相手に同棲している彼女がいる事が判明し、真夜中に突然自分のスマホを2つに折って思い切り家の壁に叩きつけて破壊しました。

(5)僕の前で直接浮気相手に電話をし、「彼女とヨロシクやれば?」と言い一方的に電話を切りました。

(6)その夜、普通に寝入ったと思ったらいきなり悪霊がとりついたように(エクソシストみたいな)発狂が始まりました。そしてマンション14階から飛び降りようとし、「彼に会いたい、会いたい、声が聞きたい」と。私は暴れる彼女を押さえつけ、119番をし、消防隊が暴れる彼女の全身を縛り上げました。その後も発狂は収まらず警察も来て朝まで大変でした。

※マンションから飛び降りようとしたのは今のマンションで2度目、計3度目です。

(7)落ち着いたと思ったらその日の昼に突然「私はあなたにひどい事をした、お願いだから私を殺して欲しい。私はあなたの手で殺されたい」と私の両手を自分の首に持ってきて絞めてくれと懇願しました。

(8)その夜、落ち着いた彼女は私に「彼とはキッパリ別れるね。明日喫茶店で会うから一緒に来て離れた席で見ていて欲しい。ずっと外していた指輪をしていくね。話し終わったら彼の前で見せつけの様に手をつないで一緒に帰ろうね」と言い、事実そうなりました。

(9)その後、浮気相手の携帯を着信拒否し、メールアドレスも変えました。

(10)数日後、彼女はお母さんとハワイに10日間旅行に行ったのですが、出発前日「私とエッチしよう」と求めてきました。浮気を始めて半年間、僕たちにそういう関係が無かったので気持ちを自分に向けてくれたのかな、とその時は素直に喜びました。

(11)しばらくして彼女は勤務していた風俗店を辞め、最終日が終わって二人で飲みに行きました。その時に「やっぱり別れたい。もう何を言っても無駄だから。別れるのと彼は関係ない」と言い、今まで必死に引きとめてきましたが、今回は私も言い返しませんでした。

(12)翌日、知らない内に手配した引越し業者から連絡があり、段ボールが届きました。

(13)そのダンボールが届いた日、二人とも休みだったので、混浴温泉に行って一緒にお風呂に入りました。その時もセックスをしましたが、私ではなく彼女から触ってきました。

(14)翌日、彼女から「お願いがある」と言われ、仕事が終わった後でレストランに行って「彼と会ってほしい。彼には話しをしてある。彼があなたをどれだけ傷つけたかわからせたい」と切り出し、私が「何で拒否してるのにそんなやり取りが出来るの?」と聞いたら、拒否はしたけどその後PCで内緒で連絡を取っていた」と言いました。また裏切られたと思いましたが、彼と会う理由を「私を傷つけた事の謝罪」と言うので、浮気相手と会う事を受け入れました。

その一連の会話の中で「どうせ二度と会うなとかアドレス削除しろとか言うんでしょ!」と言ったかと思えば、突然満席の客席でテーブルを蹴り上げ、料理も飛び散り、もの凄い憎しみを込めた目で私を睨みつけたりしてきました。

そうかと思えば大人しくなり、帰るときには手をつないで帰りました。

(15)翌日、彼と会い話しました。彼女の言う通りの気持ちではあったのですが、余計な事を言わずに「自分は何も言う事は無い。ただ人を悲しませているのは事実だから考えて行動して下さい」と大人の対応というか、事を荒立てずに帰りました。

(16)浮気相手と別れた後、彼女と落ち合って飲みに行きました。ありのままを話しました。その晩、甘えるようにずっと僕にしがみついて寝ていました。

実際はその前も色々とある彼女なのですが、一連の流れを話すとカウンセラーさんが「本人と話してないから断言は出来ないけど、ほぼ間違いなく境界線人格障害ですね」と言われました。自分なりにネットでも検索しましたが、8年間の間で起こった事が恐ろしいほど一致しており、さすがにこれは認めざるをえなくなりました。

私は、別れても彼女が頼って来る気がしてなりません。また戻ってくる気もします。
確固たる理由はありませんが、彼とは続かない気もします。

彼女は言いました。「別れてもあなたは私の味方でいてくれていると思う」「今でも好き。嫌いになれない」と。

この病気に詳しい方、彼女はどのような方向に向かうと思いますか?僕はどうすればいいのですか?もっと早くこの病気の存在に気付いてあげるべきだったと悔やみ、別れたとしても絶対に助けたい。それが周囲から見たら彼女に対する「共依存」かもしれません。それもカウンセラーさんに言われて僕自身も自覚しています。

別れても、彼女は「何かあれば私に相談しちゃうと思う。」と言います。
自分の幸せを考えたらスパッと縁を切るのが一番です。

しかし、別れても私を頼ると思うという彼女に対し、彼女をこの病気から抜け出させる為に全てを尽くしたいと思います。完治までは長い道のりで、完治しないかもしれないのもわかります。

その理由は、私が表立つ事が最善ではないのはわかりますが、彼女の家族が協力的ではないのです。カウンセリングに行かせたい。救ってあげたいのです。

宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

皆様のおっしゃる通り、まず、二人で病院へ行って診察をして下さい。

境界性人格障害と以前医師に診断されたのですか?治療を続けていれば、症状を抑える事は出来ると思います。また、少し彼女に自分のした事を反省させる意味で、距離を取る事もお勧めします。決して見捨てるのではなく、あくまでも(彼女さんが)落ち着いたら話すと言って少し考えさせてあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

ネットで調べたのなら、境界性人格障害なら治る・治らないではなく、改善もないとわかっているはずですが??改善した、よかったと思った次の日には、恩を仇で返すかのように突き落とされるのがこの病気?の特徴です。


雨の中を探し回ったり、それは大変でした。が、結局、自殺に失敗して死亡しました。
    • good
    • 0

こんにちは



■病気から抜け出させる為に全てを尽くす
もう2人で病院に通うしかありません
貴方に彼女が出来てしまったら、元彼女は犯罪を犯してしまいます

費用は全て貴方が持ち、毎回一緒に病院へ通ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています