dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月に京都国際会館で研究会があり、それが17時に終わります。そのあと温泉にいってのんびりしたいのです。19時までには温泉宿についていていたいのですが、近くでのんびりできる温泉を教えてください。

A 回答 (7件)

国際会館から地下鉄で竹田、近鉄で奈良に出ると、


所要約1時間半程度で、奈良東大寺の裏側にある
「三笠温泉」に辿りつきます。夜景がきれいな歴史
ある温泉ですよ。
http://www.naramikasa.com/

同じく、地下鉄で京都駅に出て、湖西線で約20分、
トータルで約1時間強で、こちらも歴史ある琵琶湖畔の
雄琴温泉に着きます。昔は「ソープランド」などで悪名
高い温泉でしたけど、今はまじめでいい宿しか残って
居ませんので、お勧めできますよ。
http://www.ogotoonsen.com/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。私がもっている温泉の本には「三笠温泉」は掲載されていなかったので知りませんでした。今、三笠温泉にしようか、雄琴温泉にしようか、検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 00:33

京都の西隣  歴史ある亀岡の湯ノ山温泉


http://www.kameoka.info/seeing/hotsprings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。京都にもいい温泉があるのですね。

お礼日時:2012/12/19 00:35

温泉と言うよりSPAですが、こんな所も


http://www.royaloakhotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回はちょっと静かなところと考えていましたので、またの機会に考えさせていただきます。

お礼日時:2012/12/19 00:38

一応京都市内ですが・・・



http://k-eminence.com/spa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださりましてありがとうございました。いろいろあるものですね。

お礼日時:2012/12/20 00:30

雄琴温泉


嵐山温泉
奈良の三笠温泉
http://jp.ask.com/web?qsrc=6&q=%E5%A5%88%E8%89%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。雄琴温泉と三笠温泉とで、今検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紅葉の時に利用したいなあと考えています。

お礼日時:2012/12/19 00:45

鞍馬温泉くらいかな。


http://www.kurama-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、紅葉を見に、鞍馬へ旅行しましたが、温泉があるということはしりませんでした。国際会館からタクシーでも行けそうですね。一番近い温泉ですが、今回は他のところへさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!