アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動していますが、アコム、バンクイック、オリックスでけい約230万の借金があります。
毎月返していますが生活費が足りずまた借りての繰り返しで返済は毎月やっていますが金額が減らない状況です。
そんな状況で転職先の会社でコーポレートカードが作れるか不安です。
実際のところどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

それは社員証兼用のカードでしょう。

流通系などに多い物ですね。

コーポレートカードと言うと、一般的に役員などが持つ会社が支払人になっているカードですからね。
(カードを持っている本人が払う訳じゃないカードです。)

まぁ、それだけ借入金があると、社員証兼クレジットカードでも、クレジットカード機能が無い社員証だけのカードが発行される事があります。

会社の総務などには、そのカードがカード会社から発行されたという事であなたの状況は推測されてしまう事になります。

銀行系で借りているのはまだ良いのですが、サラ金系で借りているというのは、あまり良い印象は持たれないですけどね。
(まぁ、借金は借金ですので、良い印象は持たれませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにサラ金系から借り入れしていますので
そこが心配でネックになります。

社員証でもあるようですが、接待等の経費をこのカードで
精算するので受かったとしてもこのカードが作れないと入社できないのが
不安でしかたがありません。

ご回答ありがとうございます。

転職先の法人カードという意味でしょうか?

だとしたら、その法人に対する与信ですからその会社が怪しい会社では無くてあなたが正社員で、会社がカードを貸与するのなら作れます。支払いは会社がするわけですから。
ただ、普通法人カードは新入社員には簡単に作らないのと思います。役職が付くような社員以外に持たせることはほとんど無いです。
唯一例外はETCカードでしょうけどその場合、ETC機能以外は付いていない物を貸与すると言うことになりますし、通常の会社なら、使用履歴をちゃんとチェックしますから個人的な使用は出来ませんし、法人カードを貸与されたとしても経費計上できる物以外は使えないようにチェックが入ります。
つかったら、その都度領収書を出せとか言われて、その領収書とカード明細を付け合せがされます。
    • 0