プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8でリフレッシュのシステムイメージを製作する方法で、
http://support.microsoft.com/kb/2748351/ja
コマンドプロンプトにCドライブに作る場合は recimg CreateImage C:\Refreshimage と書き込むとあります。
私はDドライブに作ろうかと思っていますので recimg CreateImage D:\Refreshimage と書き込めば良いわけですよね。

で、コマンドプロンプトを開くと

Microsoft Windoes[Version6.2.9200]
(c)2012Microsoft Corporation.All rights reserved.

C:\Users\ABCDEFG>

となっていますがC:\Users\ABCDEFG>の後にrecimg CreateImage D:\Refreshimageと書き込むのでしょうか、どう書き込めばよいのでしょうか。

宜しくおご指導願いします。

A 回答 (2件)

recimg.exe というプログラムは c:\windows\system32 にありますので、


c:\windows\system32>
でコマンドを打つのが良いと思いますが、試しに他の場所でrecimg /? を実行してみたところ、どこでも開くようです。ただし、管理者特権で実行する必要がありますので、コマンドプロンプト(管理者)からコマンドウインドウを開いてください。
C:\Users\ABCDEFG>となったのは、「コマンドプロンプト(管理者)から」ではなく、「コマンドプロンプト」から行ったためだと思います。これでは、実行できません。
私の場合は、「コマンドプロンプト(管理者)」からコマンドウインドウを開くと、
c:\windows\system32>
となっています。
イメージを作成する場所は、
D:\Refreshimage
で良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
C:\Windows\system32>の後に下記のように書き込めば良いのですか。
C:\Windows\system32>recimg CreateImage D:\Refreshimage

補足日時:2012/12/18 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C:\Windows\system32>recimg CreateImage D:\Refreshimage と入力しましたら次に進めましたが、/createimage<デリクトリ>と入力しなければとあり、

C:\Windows\system32>の後にcreateimageとかrecimg CreateImage D:\Refreshimage/createimage
みたいな感じで色々入れてはみましたがうまくいきません。

お礼日時:2012/12/19 10:25

> C:\Users\ABCDEFG> となっていますが・・・。



そのプロンプト状態ではダメです。
マイクロソフトの説明をよく読んでください。
[管理者として実行]ですので
C:\Windows\system32> のプロンプト状態で行なってください。
添付画像参照。
「コマンドプロンプトの書き方」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。
C:\Windows\system32>の後に下記のように書き込めば良いのですか。
C:\Windows\system32>recimg CreateImage D:\Refreshimage

補足日時:2012/12/18 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やって上手くいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!