プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7 regeditを、外付けHDDに、管理者として実行で、すべてをエクスポート(保存)のデータを
インポートすると、レジストリエディターで、下記エラー表示

G(保存先):\Win7 regedit.2014.2.3(ファイル名).reg をインポートできません。データの一部をレジストリに書き込むことができませでした。システムまたはその他のプロセスによって、開かれているキーがあります。

上記により試みた操作

1、regedit¥管理者として実行¥はい¥ファイル¥インポート¥外付けHDD¥保存先ファイル ⇒ 結果NG

2、regedit¥管理者として実行¥はい¥HKEY_LOCAL_MACHINE¥マウス右クリック¥アクセス許可¥セキュリティタブで、グループ名またはユーザー名で、Everyone をフルコントロールに許可¥適用¥OK¥インポート¥外付けHDD¥保存先ファイル  ⇒ 結果NG (Administrators(pc名前¥Administrators)ではフルコントロールに許可済)

A 回答 (1件)

レジストリを参照しているなにかのソフトを実行中ではないでしょうか?

常駐ソフトなどを全て終了するかセーフモードにすれば可能だと思います。

でも、本来、レジストリをよく分からずに弄るのはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>レジストリを参照しているなにかのソフトを実行中ではないでしょうか?

調べましたが、発見できませんでした。

>常駐ソフトなどを全て終了するかセーフモードにすれば可能だと思います。

常駐ソフトなどを全て終了⇒ 結果 NG
セーフモード      ⇒ 結果 NG

結果報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

別の案が有れば、お教えください。